スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY NEW YEAR !!

新年明けましておめでとうございます!!

SDジ・O製作レポで1年引っ張っているスローライフブログですが、今年もよろしくお願いします。


新年はガキ使を見てばか笑いしながら迎え、恒例の深夜の初詣に出掛けて家族の健康をお願いしてきました。
今日は、午後から初売り巡りでもしてこようかな・・・?


さて、新年ということで、今年のガンプラ予想を立ててみたいと思います。
かなり個人的な願望が入った予想なので、御容赦下さい。

まずは、すでにEXPO、模型誌で発売時期が判っているグループ(春発売は予想です)

 1月:MG トールギス EW
     HGUC ネモ
 2月:MG シナンジュ・スタイン ver.Ka
     HGUC ジェスタ・キャノン
     HGUC 高起動型ザクⅡ(黒い三連星)
 3月:MG リゼルC型(春発売)  *アマゾンでは3/31発売予定とありましたね
     HGUC 高起動型ザクⅡ(シン・マツナガ)
     HGUC 白バンシィ
 4月:MG ジェスタ(春発売)
    MG ストライク リマスター版(春発売)
     HGUC Ez-8
     HG アストレイ ブルーフレーム(春発売)
     RG デスティニー(春発売)

来月発売のシナンジュ・スタイン まさかのver Kaでの発売には驚きました!!
買っちゃうだろうな・・・

MGジェスタは欲しいところですが、今年中にはキャノン仕様が出そうなので、様子を伺う事にします。  
気になるのは、白バンシィですね。
EXPOではバンデシネ8巻特装版についてくるアームド・アーマーDEのようなシールドを持っていましたが、まさかバンシィが白くなるのか? それともユニコーンのツノが増えるのか?
ep6の発売が楽しみです!! 


続いて、2013年発売と発表されたグループ
 HGUC ゾゴッグ
 HGUC ドーベンウルフ
 HGUC メッサーラ

ゾゴッグはep5登場MSなので、早目の登場ということで静岡ホビーショーお披露目&5月発売かな?
ドーベンウルフはep6での活躍次第ですが、夏ごろかプララジショー前後といったところでしょうか?
メッサーラは予想つかないですね・・・
RG Mk-Ⅱの相方としてであれば早目の登場かもしれませんが、何かのイベントとの同期かもしれませんし・・・
  

お次は、参考出品グループ
 MG AGE-3
 MG AGE-FX

AGEシリーズからEXPOで参考出品された2体
今年出ないと出すタイミングがないように思いますが、放送が終わっているので今年でも出すタイミングは難しいように思います・・・

DVD、BD発売とリンクすれば機はあるか!?


ここからは、まったくの個人的願望予想

1.ユニコーン ep6発売、ep7発表の流れで
  MG ジェスタ・キャノン(今年の暮頃にしれっと出るか?)
  HGUC ガンダム Mk-V(ドーベンウルフの金型共有で実現なるか?)
 
2.SEEDデス リマスター発売の流れで
  MG ブラストインパルス(この時期を逃したら、もう出る機会はない?)
  MG ガイア(ステラファンとしては絶対に出してほしい!!)
  MG レジェンド(後半MSで唯一出ていないから出る可能性あり?)
  MG ザクウォーリアー・ファントム(ガナー、スラッシュウィザード希望!!)

3.ウイング漫画・小説好調の流れで
  MG アルトロンガンダム
  MG ガンダムサンドロックカスタム
  MG ガンダムヘビーアームズカスタム

トールギスが出た勢いで、この3体を出してコンプリートしてほしいですね!!

4.08小隊BDメモリアルボックス発売の流れで
  HGUC 宇宙用高起動試験型ザク

陸ガン、グフカス、Ez-8ときたら、お次はジオンMSでしょう!!
アプサラスは出ないと思うので、現実的なところで・・・(陸ジムもありか?)

5.2013年アニバーサリーの流れで
  MG ビルバイン
  MG ズワース
  ストライクドッグ
  ラビドリードッグ

今年、30周年を迎えるダンバイン、ボトムズはプレバンでメモリアルキットが発売されますが、色変えではない新作を希望したいですね!!




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

ブログを始めました

いつかは好きなガンプラ製作状況、その他の気になるホビー情報をブログに書きたいな~と思っていましたが、三日坊主になるんじゃないか・・・
など、つまらぬ先の心配ばかりをして先延ばしにしてきました。
でも、今年はガンプラ30周年という記念すべき年ですので、1st世代の一人として、一歩踏み出してみようと決意しました。
あまり頻繁に更新できない可能性も高く、内容も大したことないと思いますが、一人でも多くの方に見ていただければ幸いです。

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。