

全日本模型ホビーショー 現地リポート マックスファクトリー・WAVE・アオシマ編

こんばんは~

全日本模型ホビーショー最後の現地レポートはバンダイ以外のメーカーブースから熱い新作を紹介します。

まずはグッスマブース
MaxFactoryの新作アイアンフットは見当たりませんでしたが、宙づり状態のブロックヘッドが。。。?
マべリックです!!
発売は1年以上先になりますが、まさかマベリックがでるなんて。。。
ますます今後の展開が楽しみです。

2015_THS_42.jpg

その足元にひっそりと置かれているのは。。。??
ネイティブダンサー??
真ん中に立っているのはJ・ロックさんですよね?

J・ロックバギーで記憶しているので、ネイティブダンサーという名前にピンとこなかったのですが、なんにせよ、同スケールでバギーまででるなんて。。。
なんて日だ!!

2015_THS_43.jpg

さてさて、そんな熱いダグラムキットの下にも、胸を熱くするキットが!!!!!!
魔神英雄伝ワタルから、龍神丸と戦神丸!!
当時、高校生でしたが、どっぷりとはまっていました。
プラキットも出ていて、かなり投資しましたね~
実家の押し入れの奥にはまだ当時モノが転がっています。
戦神丸なんて映像そのまま立体にした感じで、最高です!!
ぜひ、空神丸、幻神丸、邪虎丸、○王丸シリーズと続いていってほしいですね~
それと忘れてならないおちゃめな敵魔神もいくつか出してほしいな~

2015_THS_44.jpg
2015_THS_45.jpg

そんな秀逸なキットの横では、懐かしい映像が。。。
当時、ビデオデッキがなかったので、早めに帰って見てたっけ。。。


続いてWAVEブース

ブラッカリー!!
ついに来た~~~!!と思ったら、レジンでした。。。
32,000円は高いっすよ。。。

プラキットで出してくんないかな。。。 WAVEさん m(_ _)m

2015_THS_46.jpg
2015_THS_47.jpg


こちらはプラキットで出る予定のベルゼルガDT
大好きな機体なので、ほすぃ~~~!!

2015_THS_48.jpg


さて、会場をプラプラとしていてググッときたキット
アオシマブースからサンダーバード4号
これは良いですね~

2015_THS_49.jpg





以上で、全日模型ホビーショーのレポートは終わりですが、今年は80年代熱が高く、とっても楽しめました。
これからの新作の発売が待ち遠しいです。
まずはアイアンフットかな?


さて、全日模型ホビーショーでの楽しみの一つ、ジャンクパーツあさりですが、今年はAFVパーツを中心にたくさん買い込んできました。
ただいま取り掛かっている選手権用新作に使う予定ですが、相当ネジ巻いていかないと。。。

2015_THS_50.jpg




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

全日本模型ホビーショー 現地リポート バンダイ編3

こんばんは~

バンダイブース最後のレポートです。

RE/100の次回作候補の一覧が掲載されていました。
個人的にはは、ガイアかな。。。

2015_THS_32.jpg

お次はRG Wガンダム
最近RGは迷走している感がありますが。。。大丈夫かな?

2015_THS_33.jpg

お次は、存在感たっぷりのPG バンシィ・ノルン
ユニコーンもいいですが、やっぱりバンシィの方がいいな~

2015_THS_34.jpg


さて、ここからはプレバンコーナーです。
まずは、PG バンシィ・ノルンの発売を受けて、アームド・アーマーVNが出ます。
すごい存在感のグーパンです。
個人的にはノルンより、こちらのタイプのバンシィがいいな~

2015_THS_35.jpg

お次はメガ・バズーカー・ランチャー
やっぱりMGサイズはでかい。。。

2015_THS_36.jpg

お次は量産型百式改
レドゥームのような特徴的な頭部が好みの分かれるところ。。。

2015_THS_37.jpg

お次はジェスタキャノン
ジェスタが出たときに、キャノンが出るまでがまんがまんと思っていたのですが、プレバンか。。。。。。
なんてこったい。。。

2015_THS_38.jpg

バンダイブース最後はアルトロンガンダムEW
ドラゴンハングがこんなにかっこよく決まるキットが発売される日がくるなんて良い時代になったもんだ。
当然ポチりました。

2015_THS_39.jpg
2015_THS_40.jpg
2015_THS_41.jpg



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

全日本模型ホビーショー 現地リポート バンダイ編2

こんばんは~

全日本模型ホビーショー 現地レポート第二弾!!
バンダイブースの入口から展示順に紹介していきます。

まずはTHE ORIGINEから

モビルワーカー
青いほうはラルさん仕様でプレバンから出るようです。
右手のクローアームはNEO-GEOの隠し腕(隠れないけど。。。)に使おうかと思っていましたが、ちょっとでかいかな?

2015_THS_14.jpg
2015_THS_15.jpg

お次はプロトタイプグフ
やっぱりMSVはいいですね~
でも、残念なことにどちらもプレバンからの発売です。。。

2015_THS_16.jpg

お次はMG オリジン78です。
一部 ver.2.0のフレームを使っているようですが、足首がぐりぐり動くので、設置性は良さげでした。

2015_THS_17.jpg
2015_THS_18.jpg
2015_THS_19.jpg
2015_THS_20.jpg

お次はREVIVEコーナー!!
グフはR35をベースにしているだけあって、B3ベースの前作よりマッチョでいいですね~
キュベレイはバインダーの中が前作以上にきっちりと作り混まれています。

2015_THS_21.jpg
2015_THS_22.jpg
2015_THS_23.jpg
2015_THS_24.jpg

さて、お次はビルドファイターズコーナー!!
人だかりができていたのは、すーぱーふみなの前でした。
3体作られた方、お疲れさまでした。 m(_ _)m

2015_THS_25.jpg

さて、最後は機体のMG V2 Ver.Ka
展示は光造形でしたが、どこに頭部が埋まるんだろうと思うくらい小さくまとめられた胴部はすごい!!
岸山氏とも話をしましたが、見ればなるほどね!! と思うしかけがあるようです。
11月のEXPOではギミックを発表する展示を考えているとのことですので、楽しみです。

2015_THS_26.jpg
2015_THS_27.jpg
2015_THS_28.jpg
2015_THS_29.jpg
2015_THS_30.jpg

奥のほうに頭部が埋まっているのが見えると思いますが、ちゃんと埋まっています。。。

2015_THS_31.jpg



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

全日本模型ホビーショー 現地リポート 会場の様子&バンダイ編1

こんばんは~

ご無沙汰しています。
とりあえず生存報告かねて、本日、行ってきた全日本模型ホビーショーのレポートをお伝えします。
現地ではリアル世界のSVXさんとお会いできて、いろいろと新商品の話を聞くことができました!!
2日間お疲れさまでした。

お次は選手権でお会いできることを楽しみにしています。


さて、今回も朝も早よから並んだおかけで良い位置からのスタートです。



会場と同時にバンダイブースに突入!!
混まないうちにちゃっちゃと写真を撮っちゃいます。

まずは来週から包装が始まる鉄血のオルフェンズコーナー!!

2015_THS_2.jpg

1/100 シリーズからガンダムバルバトス、グレイズ
設定通りのガンダム・フレームが再現されていて、なかなかの出来栄えです。
立体で見るとグレイズってAFV臭がしてかっこいいです!!
いろいろなアレンジができそうですね。

2015_THS_3.jpg
2015_THS_5.jpg
2015_THS_4.jpg
2015_THS_6.jpg

お次は1/144シリーズから、漢字シリーズ 百里、百錬 とグレイズ改
百里は特徴的なバックパックがいろいろな使い道がありそうでいいですね~(素材として見てしまう。。。)
百錬はアヘッドみたいですね。

2015_THS_7.jpg
2015_THS_13.jpg
2015_THS_8.jpg
2015_THS_9.jpg
2015_THS_10.jpg

同じく1/144シリーズから、謎の多いガンダムタイプの2種
特にグシオンは注目しています。
キットもNEO-GEOにも使えそうな感じでいいですね~(やっぱり素材として見てしまう。。。)
人によっては胸はクシャトリアに使うかもしれませんね。
もしかして中に別の人がいるのかな・・・?

2015_THS_11.jpg
2015_THS_12.jpg



第一弾はこのあたりで終いです。
お次もバンダイブースの様子をお伝えします。


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

全日本模型ホビーショー レポート3

こんばんは~

2つ目の記事をアップしてから時間が経ってしまいましたが、最後の記事をアップしましたので、もしよろしければご一読くださいませ。。。。

まずはクレオスブース
新製品のカラーモジュレーションセット!!
明暗をつけるために調色された塗料のセットが3つ発売されます。
調色が苦手な自分としては、こういったシリーズは助かります。
ダークイエローセットがあれば、ジ・Oもグラデ塗装できたかも・・・?

2014_THS51.jpg
2014_THS52.jpg
2014_THS53.jpg

クレオスブースのお次はウェザリングカラー4色
これを使えば、砂汚れ、サビ汚れ、泥汚れが簡単に表現できそうですね。
いくつか買って試してみようかな?

2014_THS54.jpg
2014_THS55.jpg
2014_THS56.jpg


お次は、WAVEブース

最初はマスキングテープを一定幅・長にカットするための冶具です。
テストさせてもらいましたが、板に掘られた溝に沿ってカッターを入れるだけで簡単に同じ幅のマスキングテープができる優れものです。
ちょっと高めかもしれませんが、欲しいなーと思わせる一品でした。

2014_THS57.jpg

WAVEブース お次はちょいちょいお世話になっているプラ材の新作です。

テーパーがついた丸棒といったマニアックなラインナップが年末発売されるようです。
先端から末端まで一定のテーパーが入っているので、同じ形状のものが複数必要な時にはちょっと困るかもしれませんが、ここぞって時にはあると便利かもしれませんね。

2014_THS58.jpg

こちらは、定番の四角棒、三角棒、半丸棒
少しずつラインナップを増やしていますね。 今後はどんな展開があるか期待です。

2014_THS59.jpg


さて、会場で見かけて、SVXさん好みのものを発見したので、パチリ!!
SVXさんどうですか?
今度、ぜひ、この中に入った姿を自撮りして欲しいっす!!

2014_THS60.jpg


これでようやく全部のレポートが終わりました・・・(汗)

最後に戦利品のご紹介を。
全日本模型ホビーショーでは、ジャンク市があって、毎回、掘り出し物を探すのが楽しみの一つになっていますが、今年は、バンダイコーナーでリックドムの胸部、武器類のランナー、クレオスコーナーで何かの砲塔部分がついたランナーを格安でゲットしてきました。
リックドムは目下製作中のシャドムの予備パーツとして何かあった時の保険として購入。
何かの砲塔はゲーマルクの脚部に使えないかな? と思って2つ購入しました。

2014_THS61.jpg

ゲーマルクもぼちぼち進めないと(汗)



次のイベントは来月のガンプラEXPOですね~
aspさん、iyo_08さんがファイナリストに残っていることを願って、楽しみに待つことにします。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
