

祝 雑誌掲載!!

こんにちは~

ブログのアップがご無沙汰状態ですが、なんとか作業は進めていますので、近いうちにアップしますね。。。
さて、既にメンバーから紹介されていますので、いまさら感があるかと思いますが、25日に発売された『GHL008』に私が所属しております倶楽部ディフォルメ屋が紹介されました!!!!!!

GHL008-1.jpg
GHL008-2.jpg

メンバーの力作がたくさん紹介されていて見応えたっぷりですが、なんといっても、カラーページトップで紹介されている倶楽部代表作品のユニコーン(iyo_08さん作)とシナンジュ(部長さん作)のツーショットが圧巻です!!
aspさんの記事もうまくまとめられていて読み応えあります。

取り扱っている書店はそんなに多くありませんので、なかなか見かけないかもしれませんが、もし出会えたら、手に取って見ていただけると嬉しいです。


今回の雑誌には以下の3作品を紹介いただきました。

初めてのSD作品 『R-SD ジ・O』
R-SD_ジ・O

昨年のディフォルメ選手権に向けて作成した『R-SD ガンダム ジ エンド』
R-SD_ガンダム ジ エンド

第18回オラザク SD部門で一次審査通過を果たした『R-SD リック・ドム』
R-SD_リック・ドム


メジャーな雑誌で、しかも特集記事で自分の作品が紹介される機会なんて、普通ならないと思いますので、今回の機会は一生の宝物です。
そんなこんなで雑誌は読む用と保管用で2冊買ってしまいました。。。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

おったまげ~(゚д゚)!

おはようございます!


昨日発売になったガンダムホビーライフを見ていて、ゲーマルクかっけーーーーー

GHL1.jpg


なんて言いながら、ペラペラとページをめくっていると・・・

(゚д゚)!

『この模型サークルがスゴい!』コーナーがスペシャルということで、モケジョ 五十嵐さんの静岡ホビーショーレポートが掲載されており、トップバッターに『倶楽部ディフォルメ屋』の文字が!!!!!!

GHL2.jpg

aspさんの静岡ガンダムが五十嵐さん一押しということででっかく掲載されていました!!!!
さすが代表!!

GHL3.jpg

NAOKIさん一押しはiyo_08さんのワーロック!!
ガン王パワー炸裂!!

GHL4.jpg


そして・・・・なんと、なんと

ちっさいけど、あちきのジ・O、G-3が掲載されていました (゚д゚)!

GHL5.jpg
GHL6.jpg

友達に紹介しようっと

そういえば、デジイチを持ったMokejoの方がいたね~ なんてことをSVXさんと話してたっけ・・・
あの時に撮影された方が五十嵐さんだったのかな?




さらにページをめくっていくと、

GHL7.jpg

ミキシングSDのウイングガンダムフェニーチェの作例が掲載されているじゃあありませんか!!
愛のSDガンダム 遊び倒し講座 第1回ということは、シリーズ企画ってことですよね・・・?
次回以降も気になりますね~♪

ガン王、オラザク金賞、ライターデビュー効果ですね~♪
今、SDが熱いってかんじです。



さて、今日も一日 がんばりましょう!!




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

今日は模型誌の発売日~♪

こんばんは~


週末です!!
今日は模型誌の発売日だったので、開店と同時に本屋にIN!!
午前中は黙々と雑誌を読んでいました。


MGビルドストライクガンダムって意外とかっこいいな~
なんて思ったり、

クシャトリア・リペアードが7020円!!
て驚いたり・・・


あっという間に午前中が終わってしました。

それから、電ホに2月下旬発売の新刊が紹介されていましたが、どれも欲しいですね~♪
2月は雑誌で散財かな?

 ・サクライ総統の国民総モデラー化計画
 ・GUNDAM SCRTCHBUILD MANUAL2
 ・近藤和久CROSSOVER illustrated



そういえば、昨日からプレバンでフルアーマーガンダム ブルーカラーVer.の予約が始まりましたね。

青フルアーマー

狂四郎マークのデカールがつくとは書いていないので、狂四郎Ver.ではないのかな?
版権の関係?
パーフェクトガンダムは挿絵が入ってたり、デカールが入っていたりしてたんだけど・・・ちょっと残念

それに一部はカラーシールで再現ってありますね。
腹部アーマーと前腕アーマーの水色っぽいところだろうな・・・多分
確か一体モノだったし・・・


狂四郎フリークとしては購買欲をそそられるけど、ちょっと静観してみます。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

おめでとうございます!!

こんばんは~


みなさん、今月の電ホは見ましたでしょうか?

ついに2013ガンプラ王が決定しました!!





第15代ガンプラ王はiyo_08さんのSDユニコーンに決定!!

iyo_08さんおめでとうございます!!


ホビーショーで見たときから、欲しくて欲しくてたまらなかった・・・めちゃめちゃかっこいいユニコーンが受賞されたことは、自分のことのようにうれしいです!!


2013_SHS作品展_19


小さいながらカトキ立ち!!
カラーリングも単調な白一色ではなく、要所要所グレーに塗装されていて、めちゃめちゃかっこいいですよね!!



iyo_08さん ほんとにおめでとうございます。



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

今月の模型誌

こんばんは~


またまた長らくのブランクが空いてしまいました・・・
夏休みが終わったと思ったら、いきなり全開モードで仕事が始まり、週末は夏休み最後のプールに子供を連れていったり・・・
公私ともに忙しく、ザクキャノンに触れる時間が取れませんでした・・・

でも、今週からGWの振替休暇が始まりましたので、なんとか時間を捻出して、ザクキャノンを進めたいと思います。


前置きはこの辺りにしておいて、本題です。
皆さん、もう今月の模型誌は読んだと思いますが、今回はデルタプラスの作例もさることながら、新作発表には驚かされました!!

なんと
HGUC ゼー・ズールが11月発売決定!!
フルアーマーユニコーン Ver.KaでMG化決定!!

ズール系で一番お気に入りだった足ビレ付MS ゼー・ズール
やっぱりジオンの水ものは、まるっこくて愛嬌があっていいですよね~
足ビレを黄色に塗ってみたい衝動にかられます・・・

ついに来たかのフルアーマーユニコーン!!
いつか来るとは思っていましたが、まさか、このタイミングでくるとは・・・
アーマー部分のボリュームからして、諭吉さん越えは確実でしょう・・・
MG最高値となるか?
欲しいけど、値段がとーーーっても気になります。

フルアーマーユニコーン情報はGAのみでしたが、発売時期、価格など続報に期待しましょう。


それから、いよいよ来月発売になるサンドロックの完成見本が発表されました。
残念ながら、カスタムではないのでマントはつかないようですが、足は長すぎず、マッシブで安定感のあるデザインで良くできていると思います。


あと、今月発売された模型関係の本で忘れてはいけないのは、ご存じ「NOMOKEN3」です!!
ホビージャパン連載時からバイブルにしていて、1、2は当然発売日に購入。
今でも愛読しています。

NOMOKEN3を読んでいて、「メラミンスポンジでスミ入れではみ出した部分をこすると簡単にはみ出した塗料が落ちる」という記事がものすごーーーーーく気になりました。!!(018ページ参照)

無塗装限定の簡単フィニッシュテクとなればなおさら気になります。

ガンダムの顔のへの字や頬のラインをペンでスミ入れしたあと、消しゴムでこすってもうまく消えなかったり、消しペン+綿棒で拭きとると全部消えちゃったり・・・
いい塩梅になるまでに意外と手間取るんですよね・・・


気になったら、即行動がモットーの私は翌日、100円ショップに行ってメラミンスポンジを買ってきました。
いざ、お店に行ってみると、意外にも色々な種類のメラミンスポンジがありました。

長細いもの、薄い板状に切ってあるもの・・・
10分位、棚の前でしかめっ面しながら考えて、色々な大きさに切ってあるタイプをチョイスしました~♪
その名も「落ちマッスル」・・・
よく考えたものです・・・

落ちマッスル


その効果は、ザクキャノンで試してみたいと思います。



~おまけ~

先週、MGF新作の仮面ライダー新1号、新2号が届きました~♪
でも、箱の封を開けてみると新2号のパッケージはなぜかモノクロ??
昭和ライダーをイメージしてモノクロにしたのか、それともコストダウンでそうなったのか?
なぜなんでしょ・・・

MGF_仮面ライダー1・2号

平成のライダーもそれなりにかっこいいのですが、やっぱり昭和のライダーの方が個人的には好きですね。
子供の頃、仮面ライダーのまねして後ろに足を伸ばして自転車に乗っていたことを懐かしく思います。

ザクキャノンが終わったら作ろうかな・・・


それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
