サンドロック その10(最終回)

こんばんは~

恒例のジュアッグ販促活動

おねだりジュアッグ

皆さんジュアッグをよろしくお願いします。


さて本題です。

いよいよサンドロックも最終回となりました。
それでは、さっそく合体シークエンス発動といきます。


まずは下半身!!

サンドロック_合体①

胴部合体!!

サンドロック_合体②

両手合体!!

サンドロック_合体③

頭部合体!!

サンドロック_合体④

背面です。
腰に携えたマシンガンがいかす~♪

サンドロック_合体⑤

ヒートショーテル装備!!

サンドロック_合体⑥

シールド装備!!

サンドロック_合体⑦

背面です。
ハの字に開いたヒートショーテルがいかす~♪

サンドロック_合体⑧

上半身のアップです。

サンドロック_合体⑨


さっそく展示ブースに移動!!
先輩デスサイズとのツーショットです。
あと3体・・・
まだまだ先は長い・・・

サンドロック_展示①

ちょっと引いて、フルアーマーガンダム、ザクキャノン、サンドロック、デスサイズのカルテット!!

サンドロック_展示②



さて、次は何を作ろうかな・・・?




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

サンドロック その9

こんばんは~


今日はサンドロックのバックパック、武器に取りかかりました。
まずはパーツの記念撮影から!!

サンドロック_武器①

ゲート・表面処理を終えたパーツ達です。
ヒートショーテルもヤスってツヤ消しっぽくしました。

サンドロック_武器②

最初はマシンガンを組み立てました。
小学生の頃に好きだったウージーサブマシンガンに似たデザインで結構気に入っています。

サンドロック_武器③

続いて、バックパックを作りました。
ヒートショーテルの取りつけ基部は左右にも稼働するので、ヒートショーテルをハの字にすることができます。

サンドロック_武器④

続いてシールドです。
コブラの頭をイメージしたとのことですが、シェンロンのドラゴンハングにも似たデザインです。

サンドロック_武器⑤

最後はサンドロックの代名詞ともいえるヒートショーテルです。

サンドロック_武器⑥


さて、ようやく全てのパーツが組みあがりました。
いよいよ合体シークエンス発動と行きたいところですが、それは次の記事に譲ることにします。



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

サンドロック その8

こんばんは~
2週間ぶりの更新となります。

先週は記事の更新はできませんでしたが、気分転換にタイトルバックを変えてみました。
このライフワークのきっかけになった300円ガンダムが手元にあったので使ってみました。
いかがでしょうか?
感想などコメントいただけると嬉しいな・・・



では、手始めに愛らしいジュアッグの宣伝から!!

おねだりジュアッグ

来月にはこの愛らしいジュアッグに会えます!!
ご購入を検討中のそこのあなた!! 迷ってるなら、とりあえず「カートに入れる」をぽちっと押しちゃいな・・・




さて、本題に戻りまして、サンドロックの製作状況をお伝えします。
今日は左足に取り掛かりました!!

まずはパーツの記念撮影です。

サンドロック_左足①

さくっとフレーム部分のゲート処理を終えました。
スッキリ!!

サンドロック_左足②

組み上がった左足フレームです。

サンドロック_左足③


続いて、外装パーツのゲート・表面処理を終えました!!

サンドロック_左足④

先程のフレームに取りつけて左足完成です!!

サンドロック_左足⑤



いよいよバックパック、武器を残すのみです!!
明日こそ完成させるぞ~~~!!





それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

サンドロック その7

こんにちは~


昨日は、地震で目が覚めました。
山梨県東部が震源地だそうで・・・
1年前の富士宮直下型地震を思い出してしまいました・・・

いきなり富士山がどかーーーーーんってなことにならなきゃいいけど・・・


気を取り直して、今週末はサンドロックの腰部分のスミ入れからスタート
すっかりご愛用になったタミヤのスミ入れ塗料ブラウンで仕上げてみました。

サンドロック_腰部⑨

サンドロック_腰部⑩

陰影がつくだけで、見栄えは全然違います!!


さて、お次は右足に取り掛かりました。
まずは、パーツの記念撮影から!!

サンドロック_右足①

フレーム部分のパーツのゲート・表面処理完了!!

サンドロック_右足②

さっそく組み立てました。

サンドロック_右足③

さすがはMG 関節は各パーツがスライドしながらこんなに曲がります。

サンドロック_右足④

パーツの記念撮影を忘れてしまいましたが、表面処理を終えた外装パーツをフレームに装着しました。

サンドロック_右足⑤

膝関節を曲げると、膝のパーツがこんな風にスライドします。
外装パーツの隙間がまたいい感じです。

サンドロック_右足⑥

膝パーツのアップです。

サンドロック_右足⑦

関節の中をきれいに色分けして塗ったらかっこいいんだろうな・・・
いつかチャレンジしてみようっと。




来週は左足、バックパック、武器全部作って完成!! ってなるようがんばるぞ~!!



それでは~




~おまけ~

一昨日、自分へのご褒美が届きました!!(なんの?)

新発売のMG ヘビーアームズです。
ガトリングガンを構えた姿は最高です!!
ようやくWシリーズ5機のガンダムが揃ったわけですが、全部並べられるのはいつになることやら・・・

MG_ヘビーアームズ


それから、先週末にはEXPO限定のガンプラが届きました♪
EXPOには行けませんでしたが、どうしても欲しかったので、とあるルートから品切れ注文用のパスワードを入手して注文しちゃいました・・・

頼んだのは ダブルオークアンタ(クリアー)、RGガンダム(クリアー)です。
また、積プラが増えていく・・・


OOQ_EXPO限定①

OOQ_EXPO限定②

RG78_EXPO限定①

RG78_EXPO限定②







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

サンドロック その6

こんにちは~

昨日は近所でどんど焼きが行われていたので、子供と一緒に行ってきました。

この辺りは、木の枝の先にやわらかいお餅をつけて、どんど焼きの火で焼く風習のようで、この時期になると、近所のお店では3色のお餅と先が3又に分かれた木の枝が店頭に並びます。

どんど焼き

自分の実家では、金網の上に角餅を乗せて焼いていたので、今の街に引っ越してきたばかりの頃、先端にアルミホイルを巻いた木の枝を持った人が、たくさん歩いている光景を不思議に思いながら見ていました・・・

皆さんの地域では、どんど焼きではどのようにお餅を焼いているのでしょうか?



どんど焼きの火にもあたってきましたし、そこで焼いたお餅も食べたので、今年も一年間、元気に過ごせることを願いたいですね。



さて、夜はガンプラタイム!!
昨日は腰の部分に取り掛かりました。

まずはパーツの記念撮影!!

サンドロック_腰部①


まずはフレーム部分のパーツをきれいにしました。

サンドロック_腰部②

さくっと組み立てます。

前はこんな感じ・・・

サンドロック_腰部③

後ろはこんな感じ・・・

サンドロック_腰部④


続いて、外装パーツをきれいにしました。
小さいパーツが多くて表面処理も大変。
何度か「ピンッ」って飛んでいきました・・・

サンドロック_腰部⑤


まずは、フロントアーマーを組立てました。

サンドロック_腰部⑥

続いて、リアアーマー

サンドロック_腰部⑦

最後は、サイドアーマー

サンドロック_腰部⑧


腰部分も装甲の重なり具合が良い感じです!!
まだスミ入れしていませんが、スミ入れしたら更にモールドが際立って良くなるんだろうな~♪



いよいよ脚部に着手です。
これまで良いペースで進んでいますので、この調子で1月完成目指してがんばるぞ~



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE