

富士急ハイランドに行ってきました!!

こんにちは~

今日はめずらしく連荘アップ。
その理由は体中が痛くて家に引きこもっているからなんですね。。。

といいますのも、昨日は下の子と一緒に富士急ハイランドでスケートしてました。。。
運動不足が祟って、体中が悲鳴を上げております。。。

富士急ハイランド_20151122


今回はスケートだけでなく、『絶凶・戦慄迷宮』にも入ってみたいということで、行ってきました。
ご存じ、全長900m 所要時間 約50分の世界最長のお化け屋敷としてギネス認定されているお化け屋敷です。
中ではアクターと呼ばれるお化けに扮した人がうろうろしているんですよね。。。

かなり怖いんだろうと思って入ったのですが、最初に見ることになる映像がグロクてげんなり。。。
これはR15だろって思ったりしまいした。。。
小学生の子にはちょっとまずいぞ。。。

その後、グループごとに分かれて移動するのですが、ピンポイントしか照らせないペンライトを渡されました。
中は薄暗く、カーテンがかかっていて先が見えなくなっていたり、通路が細くなっていたりとか、すいすい進めないような心境にさせる仕掛けがてんこ盛りでした。



子供はめちゃめちゃ怖がっていましたが、個人的にはちょっと。。。
絶対出てくるだろうな~なんて思っていても出てこなかったり、あからさまに床に這いつくばっていて、くるのが分かってしまうお化けがいたり。。。
まぁ、いきなり『わっ』って出てくればびっくりするけど、それは一瞬だけで、追いかけてきても、はいはいってなっちゃうんですよね。。。

そんな脅かし甲斐がない奴だからかな? 覚えているだけでも、出会ったお化けは6体
ちょっと少ない気がします。。。

暗黒通路、監禁部屋があったようですが、そんなところには行っていないような気がします。。。

あとで調べると、ルートは人によって変わるとのこと。。。
もしかして、変なところでペンライトを返しちゃったり、子供といっしょだったからかな。。。
それとも、運悪く最短ルートの矢印を選択しちゃったのかな。。。?

機会があれば、また行ってみたいですね。


にしても、途中で合流しちゃった親子連れのお父さんが面白かった。
待ち時間中に前にいた人で、パッと見、頼もしいお顔立ちの方でしたが、お化けがいるところで、ひとり大騒ぎ。。。
長い廊下ではお化けに追いかけられた時、思わずしゃがんじゃって、逆にお化けに絡まれてました(笑)


それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

オラザク応募完了!!

こんばんは~

なんとか滑り込みセーフでオラザク用の資料が完成し、本日、郵便局に預けてきました!!

2015_オラザク応募

なかなかまとまった時間も取れず、撮影もままならなかったので、応募が危ぶまれましたが、間に合って良かった~(滝汗)
今年は切手サイズからワンランクアップとなればいいな~~なんて甘い考えでいますが、結果はいかに。。。?

さて、二兎を追う者は一兎をも得ずとはよく言ったものです。
オラザクは間に合いましたが、ミヤモテンには間に合いませんでした。。。

ジエンドさんは最後の大仕事に手間取り、今日、ようやく捨てサフを吹きましたが傷だらけ。。。
リペアに次ぐリペアで、本サフにたどり着ける訳もなく、明日のミヤモテンは製作中状態での展示になってしまいました。。。


aspさん ほんと申し訳ないです m(_ _)m



明日は控えめに楽しもうっと。。。(苦笑)




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

新ガンダム発表!!

こんばんは~

台風11号が四国に上陸しようとしており、各地で被害が出ておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
山梨もいったんは雨風やんだのですが、またひどくなっています。

不用意に外出してケガなどしないよう、ご注意いただければと願っています。


さて、タイトルにあります通り、今週は新ガンダムの発表がありました。
新ガンダムのタイトルは『鉄血のオルフェンズ』



PVを見る限り、なんとなくダグラム臭がしますね~(今時のネタだと巨人臭といったところでしょうか?)
ストーリーはお決まりの大人VS子供のようですが、これから発表される情報を楽しみにしながら10月を待ちたいと思います。


それから超気が早いのですが、来年春に発売予定のコンバージには早速登場するようで、デザインが発表されていました!!
こちらのバランスは秀悦ですね~!!

特に角と頭部のバランスがいい感じなので、このバランスをジエンドさんに生かしたいと思っています。

2015y07m15d_122156612.jpg



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

レッーーツ・トライ・オーーーーーーン!!!!!!!

こんばんは~

日中は暑かったのですが、日が沈むと肌寒いですね。。。
今日、我が家にこんなものが届きました。

トライオン3_1


そう、ガンダムビルドファイターズの色物 『トライオン3』です!!
ついに発売されました。
半端ない色物感で、久しぶりに発売日が待ち遠しいと思ったヤツです。


さて、箱を開けると。。。

トライオン3_2
すさまじいトリコロールカラー(汗)
昔のキットみたいですね。



。。。。と、引きこもること半日
とりあえず完成です!!

トライオン3_3
超咆剣 なっが(汗) これだけ引いても見切れてます。。。


この色物感 いいですね~♪

トライオン3_5 トライオン3_4
来年はリクトライオンの顔がプチッガイになっている作品が並びそうな予感がします。


いつになるかは分かりませんが、こいつもギュギュっと圧縮してみたいですね~~



さて、今週のジエンドさんの様子です。
ついに自分の足で立つことができました!!

R-SD_ジエンド_17

手はブキヤさんのシャープハンドにチェンジしてみました。
より悪役感が増したような気がします。

R-SD_ジエンド_18

股関節はブキヤさんのTジョイントとプラサポを使っていますが、もう少し内側に入れたいところです。。。

R-SD_ジエンド_19


明日はジエンドを弄ろうかな。

それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

富士急ハイランドに行ってきました!!

こんにちは~

昨日は子供からのお誘いで一緒に富士急ハイランドに行ってきました。
FUJIYAMAに乗ってみたいって言うなんて、大きくなったな~ なんて思ったり。。。


開園と同時に富士急ハイランド到着!!

フジQ-1

最初にFUJIYAMANIに行くのかと思ったら、まずはスケートがやりたいとのこと。。。?
幼稚園の雪見遠足でスケートにはまったようで、まずはスケート場に向かいました。
朝一だったためか、人はほとんどいなくて貸し切り状態でした!!

フジQ-2

なんだかんだと2時間ほどスケートで遊んだあと、そろそろ乗り物に乗りたいということで、何に乗るのか聞いてみると、『鉄骨番長』というアトラクションがいいとのこと!?

『鉄骨番長』というのは、約50mの高さでクルクル回る空中ブランコと言えばいいでしょうか。。。
回るスピードも約50km/hと結構な速さなのですが、回転中も高さが上下に変化するということで、結構スリリングというです。

ネットで動画を拾ってきましたので、ご覧ください。





下から見ていると、結構な速さで回っているな~~ ちょっとやばいかも。。。
と思ったのですが、乗ってみると、視界を遮るものがない高さで360度パノラマを見られるので、かなり面白かったです!!
回転中にも上下に動くのですが、それほどふわっと感もないので、高所恐怖症でない方であれば楽しめるアトラクションだと思います。

子供もとても喜んでいました!!


さて、お昼を済ませた後、どうするのか聞いてみると、またまたスケートがやりたいということで、2時間ほど滑ることに。。。
リンクは気温が上がってきたせいでかなり溶けていました。
ところどころ水たまりが。。。転んでべたべたになっている人が続出(笑)

リンクが製氷作業に入ったので、FUJIYAMAに乗ることになりました。
FUJIYAMAと言えば、最高到達点79mからの1stドロップ 傾斜は65度、最大速度130km/hということで下から見ても真っ逆さまって感じです(滝汗)

フジQ-3

待つこと2時間。。。
遂に乗車順がやってきました(緊張MAX)
子供は大きな緊張と戦っていました。 やばいどうしよう。。。って何度も繰り返してました。(がんばれ!!)

係りの方とのハイタッチ、次に乗車する方からの声援&拍手で盛大に見送られて出発!!
長い長いスロープを上っていきます。
天気も良かったので、富士山が裾野まできれいに見えました!!(隣の子供は景色どころではなかったようです。。。 がんばれ!!)

そして遂に79m地点に到着(滝汗)
ゆっくりと落下地点に向かうと思ったら、予想以上に勢いをつけながら1stドロップに突入!!

子供はあまりの恐怖からか泣き出してしまいました。。。(がんばれ!!)
さすがギネス認定は伊達ではないです。

こちらもネットで動画をひろってきました、ご覧ください。



十数年ぶりに乗ったジェットコースターでしたが、FUJIYAMAはかなり面白かった~♪
高低差のあるドロップばかり注目がいきますが、個人的には後半の左右に激しく振られるターンがお気に入りです。

ようやく長旅からホームに戻ってくると、拍手で出迎えてくれ、搭乗者も拍手でそれに応えていました。
FUJIYAMAのお作法なんでしょうか?


子供は泣きながら、よく頑張りました。
一緒に乗っていた方からも頑張ったねっていってもらって、さらに号泣。。。

出口でご褒美に写真を買ってあげました。
がんばった証として残ればいいかな。


と、衝撃的なジェットコースターデビューを果たした子供は、当初は『ええじゃないか』、『ドドンパ』に乗ろうと考えていたようですが、あまりのFUJIYAMA Impactに夕方から閉園までスケートにいそしむ決意をしたようです。

ということで、夕方からはただひたすら滑ってました。
夜になるとライトアップされてきれいでしたね~

フジQ-4

人も少なくなってきて、またまた貸し切り状態になったので、がっつり滑れました。


でも、そのおかげで、この記事を書いている今日は体中が痛いです。。。
今日は、リハビリかねて引きこもってドムでも弄っていようかな。。。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
