HGUCジュアッグ その1

こんばんは~


とうとうこの日がやってきました!!
ジュアッグ発売!!


ジュアッグ1

ジュアッグ2

我が家にも予約しておいたジュアッグが納品されました!!


SDジ・Oはちょっとお休みということで、さっそくジュアッグの製作に取り掛かりました。
とは言っても、今のメインはSDジ・Oなので、超簡単処理の最速モードで・・・

まずは全パーツの様子
いつもMGばかり作っているので、、HGUCってパーツ少なくていいな・・・
なんて思ったりします。

ジュアッグ3

説明書の手順に従って進めます。
いきなりジュアッグのシンボル(?)長い鼻を組み立てました。

ジュアッグ4

続いて、モノアイレール、頭のカバーをかぶせて頭部完成!!

ジュアッグ5

お次はお腹を組み立てました。

ジュアッグ6

頭をお腹に乗っけました。

ジュアッグ7

続いて、でっかいおててを作りました。
ボールジョイントになっていて向きは自在に変えられます。

ジュアッグ8

おててを付けて上半身完成!!
やーーーーーーって感じでしょうか・・・
モノアイのシールがメタリックなのでフラッシュに反射していい感じに光ってます。

ジュアッグ9

続いて下半身をさくっと組み立てました。

ジュアッグ10

上半身を乗っけて完成!!

ジュアッグ11

こんなポーズや

ジュアッグ12

すでにジュアッグの代名詞ともなった衝撃のポーズが自分の目の前で見ることができます。

ジュアッグ13


以上、ジュアッグだけは積んでおく訳にはいかず、超簡単 最速仕上げで完成させましたが、いつか時間を見つけて、その2(ちゃんとした表面処理)以降をアップしようと思います。



この調子でゾゴッグもお願いしますバンダイさん!!




それでは~





~おまけ~

先週は色々とイベントがあって、プの時間が取れなかったのでブログもお休みしましたが、先週末はたくさん自分へのご褒美が届きました。

まずはMG バンシィ(劇場版)

MGバンシィ劇場版_箱①

オレンジ色のサイコフレームが目を引きます!!

MGバンシィ劇場版_箱②

続いて、MG バンシィ(小説版)

劇場版のラストシューティングがどんな風になるのか分かりませんが、小説のツインラストシューティングを再現してみたくて、買っちゃいました!!
肩のマーキングの分割具合がカトキverらしくていいですよね~♪

MGバンシィ小説版_箱①

グリーンのサイコフレームが目を引きます。

MGバンシィ小説版_箱②

最後はクリアverのウォーカーギャリア!!
プレバンでバンシィを予約しようと思ったら、同じ時期にギャリアの予約が始まっていたので、何のためらいもなく、これも・・・とカートに入れて、ぽちっと・・・

当時、夢・幻となった1/100ギャリアのトラウマ世代の宿命ですよ・・・

ウォーカーギャリア_クリアver箱①

ウォーカーギャリア_クリアver箱②








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE