

山口秘密基地稼働開始報告

こんばんは~

ご無沙汰してます。
先週末、山梨の秘密基地をたたんで、山口に引っ越しました。
ようやく荷物の片付けがほぼほぼ終わりました。。。  疲れた~ ((+_+))

遡ること2週間 荷造りで一番大変だったのはうずたかく積まれたガンプラの片付けでした。。。
とりあえずビニールテープで束ねた結果、こんな感じに。

引越し_1

引越し業者さんもうず高く積まれたガンプラにドン引きしてました。。。
段ボールに入っていないものはその場で段ボール箱に入れていただいたのですが、搬出後に箱数を確認すると、なんと全部で90箱 (゚д゚)!
ほんとに単身赴任者の荷物か????


さて、すべての荷物を出し終わり、がらんとした山梨秘密基地
この部屋があったからこそ、ジ・O、リックドム、NEO・GEO等々が生まれたんですよね~
そう思うとなんだか感慨深い。。。
さみしいですが、ありがとうとお礼を伝えて部屋を後にしました。

(ToT)/~~~

引越し_2

引越し_3




さて、場所は山口に変わって、最寄り駅の湯田温泉駅に到着すると、巨大な白いヤツがお出迎え (゚д゚)!
駅舎の2倍以上あるよ(汗)
夜は怖そう。。。

引越し_4

新しいアパートに荷物が運び込まれると、広いと思っていた部屋があっという間に段ボールでいっぱいになりました。。。
これを全部開けるのか。。。(汗)

引越し_5

ということで、えっちらおっちらと箱を開けること1週間。
部屋の中に段ボールの山が出来上がりました。。。
さすが90箱は伊達じゃない!?

引越し_6

部屋の片付けで一番大変だったのは、やっぱり大量のガンプラ。
山梨ではどうしようもなくて部屋の片隅に積んでいましたが、なんということでしょう~♪
新しいアパートには素晴らしい保管場所がありました!!

引越し_7

そうです。
すばらしい保管場所は下駄箱!!
私は公私併せても3足しか靴がないので、玄関スペースだけで十分。
ということで、我が家の下駄箱はガンプラ保管スペースになりましたとさ(笑)
なんだか業者さんの保管場所みたい。。。


さて、最大の課題ガンプラの保管場所が確保できたとなれば、いよいよ塗装ブースの設置に取り掛かれます。
山梨では塗料も増えて、とっ散らかっていましたので、すべての塗料が収まるようにメタルラックの高さを変えてみました。
あと、各種パーツも机の横に山積みしていましたので、小さめのメタルラックを購入して、保管場所を確保しました。

引越し_8

まだまだ片付いていませんが、続きは来週末ということで。。。


さて、話題は変わりまして、28日に発売されたGHL009は山口に来てから購入しました。
山口はお土地柄、1日遅れて店頭に並ぶんですね。。。

巻末には静岡ホビーショーのレポートが掲載されていました。
ぎりカラーページに私が所属している倶楽部ディフォルメ屋が紹介されていて、なんと、私のジ・O & NEO・GEOも掲載されていました!!
やっぱり全国紙に掲載されるってうれしいですね~♪

GHL009.jpg

また宝物が一つ増えました!!



山口秘密基地もようやく稼働開始しましたので、そろそろプラろうかな?

それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

相互リンクありがとうございます

こんばんは~


ようやく山梨も雨が降ってきました。
さらっと止まないで、気温を下げてくれるといいな・・・


この度、エフディーさんのブログ「LIFEの小部屋」とリンクさせていただきました!!

エフディーさん、今後とも宜しくお願いします。



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

相互リンクありがとうございます

こんばんは~


この度、オガさんのブログ「オガモデル ジオラマ工房」とリンクさせていただきました!!

オガさん、今後とも宜しくお願いします。



それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
