SD シャア専用リックドム その32

2015静岡ホビーショー
いよいよ明日から静岡ホビーショー!!
そして、週末には合同作品展が開催されます!!
今年も参加しますので、ぜひ『倶楽部ディフォルメ屋』ブースまで足をお運びくださいませ。


さて、更新がしばらくご無沙汰してしまいました。。。
といいますのも、先週 突然 PCが起動しなくなってしまい、修理に出していました。
ようやく、今日 帰還してきましたので、その後のドムさんの様子をお伝えします。


パーツ洗浄、サフ吹きを終え、基本色を吹き付けた後に待っていたのは、マスキング地獄。。。
ひたすらマスキングテープを切った貼ったすること半日。。。
ようやく貼り終わりました。

R-SD_ドム173



途中の工程はかなり端折りますが、全ての塗装を終え、デカールもそれなりに貼り付けて、しゅーーーりょーーーーう!!

R-SD_ドム174



なんとか完成しました~
疲れた。。。


組み立てた姿は会場にて!!
組み立て中にハプニングが起きるは起きるは。。。詳しいことを聞きたい方は、会場でお声がけくださいませ(笑)



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

SD シャア専用リックドム その31

2015静岡ホビーショー
あと12日です。。。

GWも3日目が終了いたしました。
昨日は予定通りサフ吹きを行ったのですが、結果は。。。

R-SD_ドム170

左が一発OK、右がリペア決定。
6勝4敗ってところでしょうか。。。(汗)


ということで、今日はひたすらリペア、サフ吹き、チェック、リペア、サフ吹き、チェック ・・・のエンドレス地獄と戦っていました。


なんとか、一通り(自分の)合格水準に達することができたので、仮組してみました。
正面から
R-SD_ドム171

背面から
R-SD_ドム172

赤で塗装するパーツはNAZCAのピンクサフを使ったので、パステル調の塗装を施したみたいになっていますね。。。
これで完成ってどう? って去年も同じようなこと言っていたような気がします。。。(成長しないな~)


と、今、ブログを書きながら、目の前に瓶を並べてどう調色しようか思案中です。
赤って難しいですね。。。

シャア特集のGHLでも見て考えようっと。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

SD シャア専用リックドム その30

2015静岡ホビーショー
あと14日です。。。

今日からGWです。 今年は10日までの9連休!!
これが本当に最後の追い込み期間です。 がんばらないと。。。(滝汗)

昨日まででなんとか工作は終えることができたので、今日は朝からパーツ洗浄してました。

R-SD_ドム167

乾燥させるため、キッチンペーパーの上に広げましたが、思っていたよりパーツ数は少ないことに気づきました。
ジ・Oより少ないから、塗装は少しは楽かも。。。(甘い?)

R-SD_ドム168



パーツの乾燥を待つ間に、レギュレーションの一つ台座の塗装に取り掛かりました。
昨年、購入した台座表面をヤスって、ステイン塗料を塗り塗り。。。

R-SD_ドム169
乾燥したら番手の高いペーパーで表面を整えようっと。



今日の夜にはサフ吹きできるかな?
リペア少ないといいな。。。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

SD シャア専用リックドム その29

2015静岡ホビーショー
あと21日です。。。


こんばんは~

貴重な週末が終わりました。
今週末は歯医者に行ったり、散髪に行ったりと、ちょこちょこ出かけたので、サフ作業には到達できませんでした。。。(滝汗)

来週末からGW連休が始まるので、なんとか挽回しないとヤバいっす。
とりあえず、昨日今日でやりたいと思っていたモールド追加は完了したので、来週は寝る前に少しずつパーツを洗っていこうかと思ってます。

そんな今日のドムさんはこんな感じです。
見た目には、どこを弄ったの? ってレベルですが、いいんです。

R-SD_ドム165
R-SD_ドム166


がんばろうっと。。。


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

SD シャア専用リックドム その28

2015静岡ホビーショー

こんばんは~

静岡ホビーショーの告知から始まりましたが、今年も、倶楽部ディフォルメ屋の一員としてモデラーズ合同作品展に参加いたしますので、お時間のある方はぜひ、ツインメッセ静岡までご来場ください!!


さて、参加条件となる赤赤コンペ用作品の状況はと言いますと。。。
性懲りもなく、まだ工作しています(滝汗)

今日はザクマシンガンをオラ設定でドム用に改造していました。
途中経過はなく、いきなり完成状態ですみません。

こうだったやつが。。。

R-SD_ドム156

こんな感じになりました。
プラパイプを駆使してグレネードランチャーを作ってみました。 (これでほぼ一日かかったのは内緒です。)

R-SD_ドム162

弄っている最中、マガジンがぽろぽろと落ちるので、マシンガン本体にもネオジム磁石を仕込んで、落っこちないようにしました。

R-SD_ドム163

できたばかりのザクマシンガンを持たせて記念撮影。
その他、ほとんど見えないような箇所にカスタム機っぽい記号を追加していますが、かなり難易度の高い間違い探しですね。
会場で実物を見ていただければ分かるかも。。。?

R-SD_ドム164


来週はサフ吹きできるかな?
それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE