

ミヤモテン2015 その3

こんばんは~
写真のみのアップになりますが、ミヤモテンの続きを紹介します。
今回は他のクラブさんの力作、珍作?です。

2015/9/12 記事更新しました!!

まずは飛び入り参加の方の作品です。(すみませんお名前を聞くのを忘れてしまいました。。。)
かぶりつき必至のダグラム展示です。

2015_ミヤモテン_24

キャノピーをメタリックに塗装したAFVテイスト満天のソルティック
めちゃめちゃかっこいい!!

2015_ミヤモテン_25

搬送中のソルティック

2015_ミヤモテン_26

テイストの異なるダグラム
左はMAXファクトリー、右は旧キットだそうです。
左のダグラムのシルバー塗装は焼けた感じのウェザリングが施されていて良い風合いになっていました。
やっぱり塗装がうまい人っていいですね~

2015_ミヤモテン_27
2015_ミヤモテン_28
2015_ミヤモテン_29

続いてはVS09小隊さんのブースより
ジムキャノン
デザートカラーが似合いますね~

2015_ミヤモテン_30

おかさんのオラザク入賞作品 「反撃」です。
眼福眼福。
名刺交換ありがとうございました!!

2015_ミヤモテン_31

さて、お次は猫マシンガンさんの食品サンプルコーナー(笑)

まずはガンプラ焼き
どう見ても食べられそうです。 でも、生地の中身は1/144のガンプラが入っているようなので、歯が折れます。。。

2015_ミヤモテン_32

次はカニクリームヴィーゴ
キャベツはプラペーパーだそうです。

2015_ミヤモテン_33

次はキウイヴィーゴです。
皮の質感はキウイそのものです。 さすが!!

2015_ミヤモテン_34

午後になって登場したのはスシールド
シャリは一粒一粒 丹精込めて作ったとのこと。。。脱帽です。
ちなみにいくらの軍艦巻きはビット巻きだそうで、覗いた瞬間に打たれそうです。。。

2015_ミヤモテン_35

続いては毎回、きれいな作品を展示しているGAMAさんのSDコーナーより魔竜剣士ゼロガンダム
特にメタリック塗装がきれい!!

2015_ミヤモテン_36

続いては浜松ジオラマファクトリーで開催された第4回浜松ジオラマグランプリで月刊ホビージャパン賞を受賞されたアナベル・サトーさんの「出会い」です。
苔むした感じが素晴らしい作品です。
足元にはキノコも生えていたりと相変わらず芸が細かい!!
富士登山から戻ったばかりの中、来場いただきありがとうございました。
色々とお話ができて楽しかったです。

2015_ミヤモテン_37

お次は、S.Y.Oさんの独軍、米軍仕様のヴィーゴ
カラーリングでお国柄を出すあたりはさすがはS.Y.Oさん。

2015_ミヤモテン_38

お次はS.Y.OさんのティーガーⅠ
ダンボー指揮官が配置されているあたりはS.Y.Oさんらしい作品です。

2015_ミヤモテン_39
2015_ミヤモテン_40

最後に。。。
今回の展示には間に合わなっかったジエンドさん。。。
シルバーウィークには完成することを願って、最後の追い込み頑張ります。

2015_ミヤモテン_41



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ミヤモテン2015 その2

こんばんは~

ミヤモテンから早1週間が過ぎましたが、先週は週の半分出張だったので、未だに写真の整理ができていません。。。
とりあえずブログ用にピックアップした写真を貼り付けます。
記事は後程。。。

2015/9/12 記事追記しました!!


まずは akotoさんのガルマザク、もーそーさんのプロトザク

2015_ミヤモテン_5

ガルマザク特有の頭部のバルカン砲を丁寧に作りこんであります。
夏休みにakotoさんの部屋にお邪魔させていただいたときにも見せていただきましたが、うまくまとめているな~と思った作品です。

2015_ミヤモテン_6

もーそーさんのプロトザクはビネットになっていました。
キットのない機体を作れる人は尊敬です。

2015_ミヤモテン_7

お次は、ただちゃんさんと自分の共演?です。
aspさんと相談して、シャアとアムロの小説1stでの最初と最後の機体を並べることにしました。

2015_ミヤモテン_8

お次は、チームトライファイターズ(新旧。。。)の3機体

2015_ミヤモテン_9

白髭製作所さんのライトニングガンダム
あいかわらず白髭さんの製作ペース、精度の高さには頭が下がります。

2015_ミヤモテン_10

aspさんのビルドバーニングガンダム
スパロボ風の背景いいですね~!!
皆さんの展示方法を見ると勉強になります。

2015_ミヤモテン_11

研修で来れなかったなすおさんのスターウイニングガンダム
なすおさんの作品はポージングの勉強になります。

2015_ミヤモテン_12

お次はaspさんのギラドーガ
グラナダ学園のアイバ・タイキ機をイメージした武装に換装しての登場です。
グラナダ学園はフルクロスの印象しか残っていなくて、アイバって誰? って感じですみません。。。
でも、重装備型のギラドーガはかっこいいですよね~

2015_ミヤモテン_13

お次は白髭製作所さんのマークⅡ
こちらも速いペースで仕上がった逸品です。

2015_ミヤモテン_14

お次はもーそーさんコーナー!!
ピントがあっていませんが夜の匂いがする方がいらっしゃいます。。。

2015_ミヤモテン_15

ハンブラビ 頭部はヒートプレスで作ったそうです。
ヒートプレス。。。絶対に真似できないですね。。。
ぜひ後2つ作ってください。

2015_ミヤモテン_16

続いてはリックディアス
まっちょなスタイルをうまくまとめていました。
頭部のハッチは何気に開きました。。。おどろき!!

2015_ミヤモテン_17

お次はaspさんのガザコーナー
フォルムもかわいくて良いのですが、何より塗装がきれいです。
塗装がうまい人って良いですよね~ うらやましい。。。

2015_ミヤモテン_18
2015_ミヤモテン_19

お次はなすおさんの武者號斗丸です。
ビネットも素晴らしい!!

2015_ミヤモテン_20

お次は賑やかしコーナー?
なすおさんとakootoさんのプチッガイとおまけのアズニャン

2015_ミヤモテン_21

お次はただちゃんコーナー
あいかわらずただちゃんの発想力には驚かされます。
マシーネン風のカラーリングも決まってますね~

2015_ミヤモテン_22

こちらはタイタスベースのイデオン
タイタスがイデオンになるなんて発想は逆立ちしても思いつかないですね。

2015_ミヤモテン_23



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

2015 ミヤモテンに参加してきました~!!

こんばんは~

今日は富士宮市で開催されたミヤモテンに参加してきました!!
詳細なレポートは明日以降にお伝えしますが、とりあえず参加してきた証として記事を残します。

まずは、会場の富岡公民館です。(工事中だったので、建物が全く見えませんが。。。)

2015_ミヤモテン_1

我らが倶楽部ディフォルメ屋のブースの様子です。

2015_ミヤモテン_2
新作の展示が果たせず、申し訳ないです m(_ _)m


作品のご紹介は明日以降に少しずつやろうと思いますが、今日最も心を奪われた、ただちゃんさんのバウンド・ドッグだけは熱いうちに紹介させていただきます!!

2015_ミヤモテン_3

先日、今昔にお邪魔したときに、隣の卓で楽しそうにガチャガチャといろんなキットを組み合わせていたのを見てすげ~~っと思ったのが始まりで、その後、ツイッターでどんどん洗練されていく様子を楽しく見ていました。

実物を見ると、色々なパーツが実に素晴らしいバランスでミキシングされていて、ただちゃんさんのセンスの良さが作品に現れています。
これからはミキシング王とお呼びしたいと思います。

特に背骨がいい!!

10月の選手権で完成した姿を拝見できるのを楽しみにしています。



さて、ミヤモテン恒例の締めのじゃんけんタイム。
今年は全然勝てず、残り物からこんなものをチョイスしました。

2015_ミヤモテン_4
ジャンクパーツとして活用できる日を楽しみにして、そっと山に積み上げましたとさ。。。



aspさん、yasutomoさん、ただちゃんさん、白髭製作所さん、akotoさん、もーそーさん、ペリカンさん
今日は色々とお世話になりました。

夕食タイム含め色々な話が聞けて、とっても有意義な一日を送ることができました!!
ありがとうございました。
次は選手権でお会いできることを楽しみにしています。(お腹がいたい。。。)



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ミヤモテンに参加してきました!!

こんばんは~
今日、倶楽部メンバーのaspさん、なすおさん、今昔(aspさんのお店)のお客さんの白髭さん、akotoさんと一緒にミヤモテンに参加してきました。
今日はとりあえず、写真のみアップします。(コメント追記しました。 9/1)
コメントは明日以降・・・

aspさん、なすおさん、白髭さん、akotoさん 今日はお疲れさまでした。
色々とお話しできて、とても楽しかったです。


会場はいつもの富岡公民館



ブロ友 イッシンさん作のイラストがトレードマークのポスター

2014_MIYAMOTEN_2.jpg

公民館の係の方がスケジュールを記載していました。
ご苦労様です!!

2014_MIYAMOTEN_3.jpg


朝一で出店者全員で会場設営をしました。
地方のイベントならではの手作り感満載です。

お昼頃の会場内の様子です。
模型教室にたくさんの家族連れが来ていました。

2014_MIYAMOTEN_4.jpg

我らがディフォルメ屋の卓の様子です。(座っているのはakotoさん。 顔出しはなしっす)

2014_MIYAMOTEN_5.jpg

ディフォルメ屋の紹介は後にして・・・

まずはMCプロジェクトさんの卓から気になったものをいくつかご紹介。

R3 ギャリア!!
淡い感じのカラーリングがいいですね~

2014_MIYAMOTEN_6.jpg

お次はラルさんグフ
適度に入ったウェザリングが決まってました。

2014_MIYAMOTEN_7.jpg


続いて、今回、色々とお世話になったS.C.2さん卓から

ダンボーファミリー
ちっちゃいけどいい味を出していた戦車ダンボー欲しいな~

2014_MIYAMOTEN_8.jpg

S.Y.Oさんコーナー また再会できてうれしかった~

2014_MIYAMOTEN_9.jpg

そのお隣にS.Y.Oさんの新作 ジムスナ
相変わらずビネットが秀逸です。
こんな風に作れたらいいな~

2014_MIYAMOTEN_10.jpg

お次はVZ-RさんのビルドガンダムMk-Ⅱ
バランスもいいですが、塗装、デカールがうまかったっす!!
あらためて分かったのですが、Mk-Ⅱの顔って、しゅってしているんですね。

2014_MIYAMOTEN_11.jpg

さて、今回のミヤモテンで目立ったのがSDネオング
おねーちゃんが乗ってたり、猫が乗っていたり、武士っぽくなってたり・・・
いろんなアレンジが施されていました。

来年のホビーショーがどうなっちゃうのか楽しみです~

2014_MIYAMOTEN_12.jpg
2014_MIYAMOTEN_13.jpg
2014_MIYAMOTEN_14.jpg

そうそう
ミヤモテンも終盤に差し掛かったころ、お隣の卓にお宝が出現しました!!
S.Y.Oさん作のメガ ブルーディスティニー3号機
生で見られて とっても幸せな気持ちになりました~
存在感半端ないっす!!

2014_MIYAMOTEN_15.jpg

さて、最後に、ディフォルメ屋のご紹介です。

最初はなすおさんの新作、来年の赤赤コンペ一番乗りのシャアズゴVSガンダムのビネットです。
なすおさんワールド全開のコミック調がいいですね~
ビネットもいい感じに作られていて、さすがっす。
早々と完成されましたが、赤赤コンペ2体目行きます? 1stつながりでシャゲあたり・・・(冗談です)

2014_MIYAMOTEN_16.jpg

さて、お次はaspさんのペンタゴナワールド
Mk-Ⅰは武装をハンドランチャーに換装しての登場です。
個人的にはアシュラテンプルが一押しっす!!
サーカスバインダーがぐりぐり動くのが最高!!

2014_MIYAMOTEN_17.jpg

続いてakotoさんの超大作 アシュタロン!!
たくさんの愛(パテ?)が詰まった背負いモノは変形して本体と合体するそうです。
今度、変形見せてくださいね~

2014_MIYAMOTEN_18.jpg

さて、今回のミヤモテン ディフォルメ屋卓には業者さんの出品がありました。(笑)
白髭製作所コーナー!!
前日に完成した6体まとめて納品いただきました。

2014_MIYAMOTEN_19.jpg

一押しのガンダムX
リフレクター、サテライトキャノンと本体のバランスが秀逸!!
お持ち帰りしたいな~ なんて目で見ていました。

2014_MIYAMOTEN_20.jpg

お次はフルアーマーロボニャン
妖怪ウォッチの威力はまだまだ絶大です。
お子様の食いつきは半端ないっす・・・

2014_MIYAMOTEN_21.jpg

お次はユニコーン
複雑な足をうまくまとめています。

2014_MIYAMOTEN_22.jpg

お次はH i-ν
青の色味がいい感じでした。

2014_MIYAMOTEN_23.jpg

お次は、78さん
こちらもセンチネル風の色調が良かったす。

2014_MIYAMOTEN_24.jpg

白髭製作所最後のお品は デスティニー
バックパック、武装と本体のバランスがいい感じにまとまってました。

2014_MIYAMOTEN_25.jpg

肝心の自分はといいますと・・・
新作はなしっす(滝汗)

2014_MIYAMOTEN_26.jpg

2014_MIYAMOTEN_27.jpg

2014_MIYAMOTEN_28.jpg

G-3の後ろにひっそりとリックドムを置いてみました・・・
来年のホビーショーでお披露目できるようにがんばらないと(汗)




今回、初めて出展者として参加したのですが、ミヤモテンでは最後に出展者全員参加のじゃんけん大会があるんですね~
景品はバンダイ、アオシマなど協賛企業からいただいたプラモデル、雑誌などなど、予想外に豪華なラインナップでした。(驚)
知らんかった・・・
恐るべしミヤモテン

そんなじゃんけん大会
めざましテレビでは負けっぱなしのヘタレっぷりはどこへやら・・・
見事3連勝でMGトールギスゲットです!!

2014_MIYAMOTEN_29.jpg

来年のホビーショーでコンペテーマ決定権を獲得したらウイング縛りにして、SDトールギスを作ろっかな?



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ミヤモテンに参加します!!

こんにちは~

明日は富士宮で開催される「MIYAMOTEN2014」に 倶楽部メンバーのaspさん、なすおさん、aspさんのお店のお客さんと一緒に参加します。

miyamoten2014.jpg

お時間のある方はぜひお立ち寄りください。
今回、akotoさんが参加されると聞きましたので、とっても楽しみです。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
