スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SD ビルバイン その2

こんにちは~

久しぶりに遠出のない平和な週末です。
昨日は来年のホビーショー向け作品の素材集めに模型店巡りをしてました。
ジ・Oの構想はだいぶん固まってきましたので、そろそろ手を動かさないと。。。

と言いつつ、昨日の夜はビルバインを弄ってました。
頭部は1/48のものをチョイスしていますが、それだけではボリューム不足なので、幅増ししようと、とさかをカット!!

R-SD_ビルバイン_3

続いて、鼻?と目の部分をカットします。

R-SD_ビルバイン_4

SDビルバインのイメージソースはやっぱりスパロボですね。
頭と胴部の横幅バランスは目指すところでもあります。
改めて見ると、やっぱり眼はこれでもかって位でっかくしたほうが良さそうですね。

SD ビルバイン参考画像

ということで、目の部分はエバグリのプラ板をちょっと大きいかな? と思うくらいの大きさにカットして仕込みます。

R-SD_ビルバイン_5

バラバラにしたパーツを瞬着で固定します。
意外と目の大きさは良さげです。

R-SD_ビルバイン_6
でも、鼻?が前に出すぎていているので、顎部分をカットして少し前に突き出そうかと思います。


とりあえず頭部の大きさが決まったので、全体バランスの確認。
右足は少し短くしていますが、やっぱりまだ長いですね。。。
あと、やっぱり胴部が長い。。。
イメージ的には腰部分をなくした位の長さがいいかな?
肩幅もあと数ミリ縮めないと。。。

R-SD_ビルバイン_7



さて、午後からも頑張ろうっかな?



それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

R-SD ビルバイン その1

こんばんは~

めずらしく、平日の夜にアップしています。

と言いますのも、今日、会社から帰ってきたら先日ぽちった1/72 ビルバインが届いていました~♪
いけないと知りつつも、ついつい山の中から昔、実家に帰った時にゲットしていた 1/48 ビルバインを引っ張り出してきてパチパチとパーツを切り出すことしばし。。。

R-SD_ビルバイン_1

こんなの作ってみました。
テープ芸炸裂で失礼します(笑)

R-SD_ビルバイン_2

ディフォルメ選手権の作品、部長さん、ただちゃんのtwitterを見ていて、沸々とAB熱が沸き起こってきたので、ブームに乗っかってみました。
たけぞ~さんのビルバインを参考にしつつ、もう少し末端肥大症っぽいスタイル目指してみようかと思います。

デフォルメ選手権_48



でも、来年までに優先すべきはNEO-GEOなので、煮詰まったときの息抜きの位置づけで作ってみようと思います。
ゲーマルク、武者ガン、サイコ、ラルドム、そしてビルバイン。。。 かなり罪が増えてきました。。。

あっ ガラバゴスタイプも塗らないと。。。



それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。