スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンサーG型 その2

こんばんは~

夏休みも後半戦に突入です。。。
今日は、少しだけプの時間が取れましたので、パンサーGとライフルを弄ってました。

まずは、パンサーGの状況ですが、車両天面がつきました!!

パンサーG_5

と、大した進展ではありませんが、ご報告まで。。。




追伸

やっぱり、初期型でガルパンでございと言い張る勇気はなかったので、パンサーG 後期型をポチりました。

パンサーG_6
初期型を組み立てたら、速攻、こちらに取り掛からないと(汗)



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

戦車道開始!!

こんばんは~

早いもので、夏休みも3日目が終わろうとしています。
今日は、お墓参りに出かけて、ご先祖様にお礼を伝えてきました。(こういったことはしっかりとやらないとと思っている古い人なんですよね。。。)


さて、お墓参りから帰ってきてからは、気晴らしに戦車道を初めてみました。
今年のミヤモテンでは、VS09小隊との合同ガルパン展示を予定していて、手元にあったパンターG型を作ろうと手を挙げたのはいいものの、急な転勤で参加が絶望的に。。。

とはいえ、作品だけでも参加しようと思い、戦車道を開始しました。


使用するキットは、純正のガルパンパンターGではなく、いつの頃か積んでいたタミヤ製のパンターG型です。

パンサーG_1
後から気づいたのですが、ガルパンのパンターG型は後期型。。。?
レギュレーション上、初期型じゃあダメかな。。。?  ねぇ。。。ただちゃんさん(滝汗)



転輪の軸のパーティングラインを無心で削ることしばし。。。(今回は車輪が多いので大変)

パンサーG_2

軸地獄が終わったら、次は転輪地獄(汗)
ひたすらパーティングラインを削って、接着しました。(まだガルパンが後期型仕様っぽい事実を知らない幸せな頃)

パンサーG_3

続いて、転輪を本体に嵌め込んで、マフラー部分を接着しました。

パンサーG_4

この後、できあがったパンターを見ながら、ガルパンHPで積載物をチェックしようとしたら、砲塔の付根、マフラー形状が違うことに気づき、色々と調べてみたところ、もしかして後期型では? という事実を知ることに。。。 (;゚Д゚) 


戦車道を極めている人たちって厳しいからな~
後期型ポチろうかな。。。?


ではでは








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。