スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武者ガンダムMk-Ⅱ その13(最終回)

こんばんは~

武者ガンダムMk-Ⅱの製作もいよいよ塗装編となりました。

まずは金パーツ!!

塗装_金パーツ

続いて、その他のパーツ!!
こちらはつや消しのトップコートで塗装しました。

塗装_その他パーツ

塗装が乾くのを待って、組み立てに取り掛かりました。
まずは全身像!!

塗装_全身

続いて、上半身のアップ!!
紋章のところはエナメル塗料を使って、濃いめの墨入れで処理してみました。
個人的には満足な出来です。

塗装_アップ

続いて抜刀の構え!!

塗装_構え

塗装_構えアップ

抜刀の構えで両親のギャラリーに展示してみました。
隣のフグの置き物とのツーショットがなんとも・・・

ギャラリー展示

2年前に作って展示してある先輩武者ガンダムとようやくダブル展示することができました。

先輩武者ガンダム

13回の長きに渡る製作リポートも今回で最終回となりました。
次は何を作ろうかな・・・?
RG78? MGジ・O?
あっさりいくか、こってりいくか・・・
しばし考えを巡らせながら、休憩したいと思います。


それでは~
スポンサーサイト

武者ガンダムMk-Ⅱ その12

こんにちは~

仮面ライダーWの納品が無事完了しましたので、武者ガンダムMk-Ⅱの製作に取り掛かります。

まずは左足の先端から

左足先フレーム

左足先装甲装着

続いて、足のフレーム
足の傾きが逆になっているのは御愛嬌・・・

左足フレーム

お次は装甲

左足装甲

装甲をフレームに取り付けて左足完成!!

左足装甲装着

休日は作業が進みます。
続いて、腰部の製作に取り掛かりました。

腰部フレーム・装甲

更に、武器類
ライフルの金メッキパーツは外すのに苦労しそうなので、塗装後にはめようと思います。

武器類

ようやくすべてのパーツが作り終えましたので、上半身と下半身をドッキング!!
更にできたてほやほやの刀を持たせてポーズを取らせて見ました。

構え

明日からは台風一過で晴れそうなので、塗装は明日以降ということで、今日はこの辺で・・・


それでは~

武者ガンダムMk-Ⅱ その11

こんばんは~

なかなか進みませんが、武者ガンダムMk-Ⅱの製作リポートをお送りします。
今日は右足のフレームにつける外装作製となります。

まずは先日作ったフレームに足の先端を取りつけました。

右足フレーム

次に、外装パーツの表面処理をして組み立てました。

外装勢揃い

そして、フレームに外装パーツを取りつけていきます。
この作業が一番楽しく、わくわくしますね。

右足外装取り付け1

ようやく右足が完成しました~♪

右足外装取り付け2

右足外装取り付け3

次は左足に取り掛かりたいところですが、タイムアップ・・・



それでは~

武者ガンダムMk-Ⅱ その10

こんばんは~

夜の静岡ガンダムを見に行きたいけど、なかなか休日の夜は時間がとれませんね・・・
いつか行ける日が来ることを願って、ガンプラ作りに励みます。

今日は右足のフレームを作りました。
さっそく写真をどん!

右足フレーム①

右足フレーム②

最近のMGではご定番の2重関節は武者ガンⅡでも健在です。
昔、バンダイの岸山さんがPGガンダムを設計するときに、ランドセルのビームサーベルを抜けるようにしたいということで、悩みに悩み、重機からヒントを得て開発されたという二重関節。
今ではRGにまでスケールダウンしてフィードバックされているのですから、バンダイの開発力(創造力)はすごいです。

これからも、びっくりするようなガンプラを創り続けてほしいですね。


今日はあっさりですが、これにて終了。
それでは~

武者ガンダムMk-Ⅱ その9

こんばんは~

今日は子供と旧清水市にありますエスパルスドリームプラザに行ったので、帰りに遠回りして、静岡ガンダムの様子を見てきました。

当初、路駐もしくは裏手のお店の駐車場に停めてと考えていましたが、さすがに本番直前の会場周辺はものものしくなっており、あちこちに警備員さんが徘徊していて、路駐車のナンバーを控えてどこかに連絡していたり、駐車場に停めてお店に入らないでどこかに行こうとする人を呼び止めていたり、ふとどき者を寄せ付けない雰囲気たっぷりだったので、東静岡駅のロータリーを一周して帰ってきました。

会場はほぼ出来上がっているようで、露店ののぼりが立っていたり、会場を囲んでいる白い囲いには静岡ホビーフェアの表示がたくさん貼ってありました。

とりあえず、1週間後にはじっくり見れるので、今日のところは信号待ちしている時に車内から写真を撮って帰ってきました。

静岡ガンダム

ということで、本題の武者ガンダムMk-Ⅱのつづきを・・・今日は、昨日作りかけた右足の先っちょをつくりました。

右足つま先

できるだけゲートの処理は慎重に行い、白化しないように、ゲートチョイ残しで、あとはやすりがけ。
昨日よりはましになりましたが、それでも所々白くなっています・・・
まだまだですね。

来週は、ふともも、ふくらはぎに取り掛かる予定です。


それでは~

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。