スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみましたプロショップ その2

こんばんはです。

今日は仕事で千葉県の柏に出張していました。
せっかく柏に行くので、いつものごとく柏駅周辺のプロショップを検索・・・

丸井にイエサブがあるようですね・・・
ということで、用事が終了してから、帰りに寄ってみました。

イエサブ柏

イエサブは今さら説明するまでもありませんね。
秋葉原店はよくお世話になっていますが、柏店は初めて来ました。
店内をうろうろしていると、なんと有名なスジボリ堂さんのタガネ、鬼斬、マジックヤスリを発見!!
さすがスジボリ堂さん 本土でも取り扱うショップが増えてきましたね~♪ 
うちの近所でも取り扱ってくれないかな・・・

と、店内をひととおり徘徊してイエサブ柏店を後にしました。
次はメイン会場の秋葉原へ!!

秋葉原と言えば、新名所 ガンダムカフェ
カフェは並んでいたので、あきらめてガンプラ焼きを購入。
会社の同僚にもお土産にいくつか買いました。
小倉あんも良いのですが、ベーコンマヨネーズがいけます!!

ガンダムカフェ

ガンプラ焼き

次に向かったのはおなじみラジオ会館。
6Fのボークスから1Fのコトブキヤまで入ったら出てこれない悪魔の館・・・

ボークスは工具、素材、塗料が充実していますので、出張のたびに寄っては、近所のプロショップでは取り扱っていないものを衝動買いしています。

ボークス

今日は特にこれといっためぼしいものはありませんでしたので、展示されていた素組みのバッシュ・ザ・ブラックナイトを見ながら、8000円でここまで精密にできるか~ 良い時代になったな・・・
などと、1体数万円もするレジンモデルを買える財力、完成させる技術力がない自分を恨めしく思っていた若き頃を懐かしく思いながらショーケースにかぶりついていました・・・

もう店頭販売しているようなので、余裕ができたら買っちゃおうかな。

ラジオ会館を後にして、次に向かったのはアソビットシティ!!

アソビット

ガンプラコンテストが開催されていて、皆さんの力作が展示されていました。
人が一生懸命作った作品を見るのはいい刺激になります。
今週末こそ、サザビーを完成させるぞ~

ここの名物、電撃ホビー工房では特に何も行われていませんでしたが、27日出荷予定の武者ガンダムMk-Ⅱの箱が置かれていました。
今週末に塗装実演が行われるようですので、お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか?


ということで、行ってみましたプロショップ その2はこの辺で・・・

それでは~

≪PREV | | NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。