

RG 1/1 RX-78-2 現地リポート

今日は天気がすこぶる良かったので、気晴らしに静岡市までドライブに行ってきました。
目的は当然、国道1号線をかっとばす・・・いやいや、静岡ガンダムの建設現場見学です。

今日は日曜日ということで、組み立て作業はお休みでした。(当然か・・・)
現場の周囲は高いフェンスで囲まれていて近くでは中の様子は良く見えなかったので、ちょっと引いたところに移動しました。すると腕を吊り下げるための櫓と腕の骨組みが見えました。

搬入口


櫓は搬入口からは離れた位置にあったので、ちょっと裏に回ってみました。
すると目の前に櫓が!!
かなり大きいです。
たまたま停まっていた観光バスと比べると、その大きさが良く分かります。
観光バスの2倍くらいの高さでしょうか?

腕


腕だけでは満足できないので、なんとか土台周辺が見えないか・・・と辺りをうろうろして良いポジションを見つけました。現地スタッフに迷惑がかかるといけないので、そのポジションは秘密ということにしておきます。

そこからは中の様子がよく見えました。
土台はすでにコンクリートが固まったようで、スチロール板が被せられていました。
土台に上がる為のスロープも確認できました。
更に、足元には数本の配線が!! これが各部のライトアップ、ミスト発生装置に繋がると思うと!!!テンションが上がってきました。

土台1


腕の櫓の横にあるのは胸部の骨組みですね。
その横にあるのは・・・なんでしょうか?

謎の骨組み


知っている方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

建設現場は自宅から車で1時間くらいのところですので、これからもちょくちょく現地リポートを紹介していきます。
大したブログではありませんが、お立ち寄りいただければ幸いです。

さて、来週はいよいよ静岡ホビーショーが始まります!!
バンダイホビーセンターは今年もパブリックビューイングを開催すると思いますので、行かれる方は東静岡駅の北口を出たら右手側を見てください。 もしかしたら足の骨組みが立っているかもしれません。(立っていなかったらごめんなさい・・・)
ちなみにホビーショー会場から東静岡駅(今年は南口)まではシャトルバスが運行しております。また、東静岡駅の南口側にあるグランシップの東側駐車場が15・16日だけは臨時駐車場として利用できるようなので、来週末はぜひホビーの街 静岡にお越しください。

参考までに会場周辺のアクセスは以下のとおりです。

アクセス

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
