RG 1/1 RX-78-2 現地リポート その2

静岡ホビーショー会場を後にして、東静岡駅にやってきました。

うわさでは腕部は外層が取り付けられているようですが、どんな状況でしょう・・・・

腕部

お~~ うわさ通り外層がつけられていました。 後は手をつければ完成ですね。
その隣にも外層がついた部分が2つ!!

胸部・腰部

もう胸部・腰部に取り掛かっていました。
初めてこの場所に来た時に胸部の骨組みの隣にあった謎の骨組みは腰部のものだったんですね。
別の角度から胸部を見てみると、お台場ガンダムとマーキングがちがっていることに気付きました。

胸部マーキング

お台場ガンダム

おそらく、単純にお台場ガンダム(G30th)を移設するのではなく、RGシリーズの1/1モデルを建設するというコンセプトだから、今日、静岡ホビーショーで発表されたRG 1/144 RX-78-2のマーキングと統一しているんだと思います。

リアルゲイガンダム

それにしても骨組みを作ってから外装パーツをはめ込むという作業を見ていると、1/1スケールのプラモデルを作っているように思えてきてしまう・・・
叶うなら、この現場で作業させてほしい。

来週には足が立つのかな?
つぎに見に来るのはいつになるか分かりませんが、思い出したら覗いてみてください。


それでは~
スポンサーサイト

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE