

次のガンプラはMG武者ガンダムMk-Ⅱに決定!!

こんばんはです。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
巷ではMGジ・Oの予約が解禁となっていますね。
当然、速攻 予約しちゃいました~♪(軍資金のことを後先考えず予約して大丈夫か?)
でも、驚いたのは9月にMG ガンダムデスサイズEWが発売というサプライズ発表です。
フレームは予想通りTV版ウイングガンダムのGフレームを採用のようですが、EW? ヘル・ヘルカスタムではないけどEW? ひょっとしてアーリータイプ?
?がいっぱいですが、詳細情報を待ちたいと思います。

TV版ウイングが出たばかりの状況でデスサイズ発表。TV版と思いきや、OVA版・・・個人的にはTV版よりOVA版の方が好きなのでいいのですが、TV版を待っていた方 多いのではないでしょうか。

でも、この勢いで9・10・11月と連チャンで残りの3機(EW版)を出してくれないかな~バンダイさん。

それにしても、ガンプラ30周年マジックは伊達じゃないですね。
平成ガンダムが次々と出てくるは、MGジ・Oは出るは・・・
となると、HGUCゴッド、ZZ対決でHGUC デビルガンダム、クインマンサなど、MGでは出せなかったでかいヤツらが出る可能性も十分考えられますね。
ついでにMG ターンX出してくれないかな・・・(しつこい)


と、最近の話題はこのあたりにして、肝心のガンプラ製作はというと・・・
サザビーを作り終えてから2日ほどは製作意欲が低下していまして、次は何にしようか・・・なんてことを考えることなく過ぎてしまいました。
でも、昨日あたりからテンションも上向きになってきて、今週末辺りから手を動かしたい思っています。

ということで、次のターゲットは先日発売になったばかりの武者ガンダムMk-Ⅱに決定!!
今回は初めてメッキパーツのメッキはがしにチャレンジしたいと思います。
うまくいかないこともあるとは思いますが、くじけずがんばります。

とりあえず目標は、父親が趣味で始めた実家の木工ギャラリーに2年前に作って飾ってある、真武者頑駄無と並べて展示することです。8月には帰省する予定ですので、それまでには完成させたいですね。

真武者頑駄無の展示の様子はこんな感じです。
真武者頑駄無

今日のところはパッケージ、ランナーを眺めただけ。 改めてMGのボリュームに圧倒されて終了・・・
武者ガンダムパッケージ

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
