行ってみましたプロショップ((番外編)

こんばんは~

今日は写真なしですが、東京に出張したので、おなじみぶらり途中下車の旅ということでお送りしたいと思います。
といっても、今日行ったのは秋葉原ですので新しいショップに行きました~というリポートではありません。
ごめんなさい。

ヨドバシカメラではフルアーマーガンダムとZZ、仮面ライダーWのサンプルが入口の右側ショーウインドウに展示してありました。
ZZは素組みでプルプル震えて回らない回転テーブルの上に展示してありました。フルアーマーはミリタリー調に仕上げてあり、渋かっこ良かったです。(発売日が待ち遠し~~)

ラジオ会館はイエサブにZZのサンプルが展示されていた以外、特に真新しいものはありませんでしたので、さらりと周回して次に移動。

最後に行ったアソビット・シティではマイスターが作った武者ガンダムMk-Ⅱが展示してありました。
作例はエゥーゴのMk-Ⅱが甲冑を装着したイメージで、武者頑駄無摩亜屈 風といったところでしょうか?

良く見ると金のパーツがメッキ調ではなかったので、剥がして塗装してあるのか森下マイスターにお話を伺ったところ、メッキの上からフィニッシャーズの赤金を軽く吹いたということでした。
つなぎ目を気にしない(またはつなぎ目がでない)のであればメッキ剥がしの手間もかからないのでお勧めです。と仰っていました。
森下マイスターのブログに百式で同じ塗装をしたことが掲載されています。(気になる方はここをぽちっと
ここで紹介されている百式は武者ガンダムMk-Ⅱの下に展示されていて、こちらも落ち着いた金色になっていていい感じでした。(森下マイスターも金メッキはおもちゃっぽくてちょっと・・・と思って塗装してみたようです。)


なるほど~ Dパーツはアンダーゲートでつなぎ目もないし、直接塗装でも良かったな・・・でも、もう剥がしちゃたから、今度、機会があれば試してみようっと・・・
と思いながらお店を後にしました。

でも、マイスターと話ができて色々と勉強になりました。


それでは~

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE