スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の模型誌

こんにちは~

皆さん昨日発売された模型誌は、もう立ち読み購入されましたでしょうか?
久しぶりに、収穫があったというか、買って良かったと思える内容でした。

早売り情報で、買う前から分かっていましたが、うれしい情報が満載の今月号!!
気になった話題についてコメントしたいと思います。

まずは、WガンダムEWシリーズより、サンドロック!!
今年の秋に発売予定とのことです!!

サンドロック
注)写真は2010プララジショーの展示品です。


9月は後述しますセブンソードが控えていますので、10月に発売されるのでしょうか?
となると、発売直前のプララジショーでは熱いEW展示ブースが期待できますね~♪
更なるサプライズがあったりして・・・!?

サンドロック アーリタイプと言えば、耐ビームコーティングマントがどんな仕上がりとなるか気になるところです。
昔発売されたHGでは、マントは不織布で再現されていました...
バンダイさんのチャレンジ精神は買いますが、個人的には、たるみ具合というか、しわの具合というか、ちょっと残念なチャレンジ結果に終わったと思っています。


数年前に発売されたMGクロボンX1でも、同じように不織布でマントが再現されていたので、たとえMGとはいえ、嫌な予感はぬぐいきれませんが、つい最近発売されたMGエクシア イグニッションモードでは、マントがプラで再現されていましたので、淡い期待を抱きつつ、サンドロックの続報を待ちたいと思います。

ドン尻に控えますヘビーアームズも企画進行中とあって、今年度中にはEWシリーズが勢揃いするかと思うと、たまらないですね~♪
ヘビーアームズ アーリータイプと言えば、やっぱりガトリングガンです。
背中に背負ったマガジンラックとそこから延びる弾丸供給用のベルト(?)がたまらなくかっこいいですね。
ホビーショーで展示されている見本では、ガトリングガンの気配は感じられませんが、ガトリングガンなしのヘビーアームズにはなりませんよね? バンダイさん...

ヘビーアームズ
注)写真は2010プララジショーの展示品です。


それから、今回一番驚いたのが、ダブルオーセブンソード!!

OOセブンソード
注)写真はメタルビルド版のセブンソードの写真です。

ホビージャパンで発表されたイラストを見て、お世辞抜きにかっこいいと思ったセブンソードが、いよいよMGで発売されます!!
紙面で紹介されている試作品の写真を見る限り、文句のつけようがありません。

ダブルオーと言えば、先月、MGがオーライザーとセットで発売されました。
個人的にはダブルオー自体は悪くないと思っていますが、そのままだと何か物足りない、でも、オーライザーとドッキングすると、上半身だけボリュームアップされてバランスが悪い...
背面から見ると、更に頭でっかち感が倍増(ダブルオーライザーファンの方、あくまでも個人の感想ですので、ご容赦ください...)という印象を持っていて、正直、購入しようかどうか迷っていました...

でも、そんな迷いは今月号の吉報で吹っ飛びました~♪
発売は9月!! 待ち遠しいですね。
絶対に買います!! ありがとうバンダイさん!!

もしかしたら、ファースト直撃世代の自分は、ドムのような末広がりのデザインがDNAに焼き付けられていて、知らずとそれを求めているのかもしれません...
それとも、ただ単純に左手にシールド的なものがあると安心するのか...?
自分でもよくわかりません。


最後は電撃ホビーの特集から・・・

名付けてドム祭り!!

どこを開けてもドム、ドム、ドム...
ドムを色々と料理した作例がたくさん掲載されていましたが、個人的には、トロピカルドムが一押しです。
80年代テイストのドワッジも捨てがたいですが...

トロピカルドム

やっぱり、MSVはサイコー!!
もし、ver2.0を出す機会があれば、ぜひ、ラインナップとして出していただきたい!!
よろしくですバンダイさん!!



今日は、久しぶりに楽しめた雑誌の感想をお伝えしました。
デスサイズ? ちゃんと進めていますよ...(汗)
後日アップしますので、しばしお待ちを...



それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。