ザクキャノン その4

こんばんは~

昨日は天気予報では、午後から雨となっていましたが、結局、夜になって少しまとめて降った程度で、終日、カンカン照り照りで暑かったですね・・・

でも、せっかく晴れたので、子供と両親と一緒に愛・地球博記念公園にある「サツキとメイの家」に行って来ました。

サツキとメイの家

家の中は映画のとおり再現されており、ちゃんと階段の入口にはドアがついていました。
残念ながら、2階には上がれなかったので、まっくろくろすけが隠れた壁の穴を見る事はできませんでしたが、家のあちこちに置かれた古き良き時代の小物を見て、実際に触れることができ、3世代それぞれが30分間の見学時間を楽しめたと思います。

以前から子供を連れてきたかったのですが、なかなか行く機会がなかったので、今回行けてよかったです。


と、昼間は子供サービスをしつつ、夜にはザクキャノン再開です!!
昨日は右腕に取り掛かりました。

まずはパーツの記念撮影!!

ザクキャノン右腕①

今回はパーツをなくすことなく、ゲート、表面処理を施して記念撮影ができました・・・

ザクキャノン右腕②



最初にフレームを組み立てました。
特に意味はありませんが、力持ち!!のポーズを取らせてみました~

ザクキャノン右腕③


次に、第一外装を取り付けました。
前腕部分には、最終的に隠れてしまうところまで、ちゃんと多層構造が再現されています。

ザクキャノン右腕④

最外装を取り付けて腕部は完成です。

ザクキャノン右腕⑤


お次は、シールドです。
最新MGともなると、赤いラインも別パーツで再現されています。
ここまでくると、すごいというか、やりすぎというか・・・

ザクキャノン右腕⑥

シールドを腕部に取り付けて右腕完成です!!

ザクキャノン右腕⑦


シールドは3パーツで赤いラインが再現されていてすごいのですが、パーツ同士に微妙な段差があるのが難と言えば難かもしれません・・・
実に贅沢な悩みですが・・・

ザクキャノン右腕⑧


明日はいよいよ自宅に帰る準備に取り掛かるため、左腕は来週以降になるかな・・・?



それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE