行ってみましたプロショップ  (茂原市編)

こんばんは~


今日は雨が激しく降ったかと思えば、日が差してきたりと目まぐるしく天気が変わった一日で、結局、出かけることなく家でゴロゴロと過ごしてしまいました・・・



昨日、久しぶりに仕事で千葉県の茂原市というところに外出する機会がありましたので、茂原駅付近のプロショップに立ち寄ることにしました。


バンダイホビーサイトで検索すると、茂原駅付近のプロショップは「いわせ模型」さん1軒だけでしたが、茂原市の模型店で検索すると、「ナルケホビー」さんというショップもあることが分かりましたので、そちらにも寄る計画を立てておりました。

いわせ模型さんは駅からはちょっと歩きますが、昔は商店街として賑わっていたであろう通り沿いにありました。
お店は大きめの現店舗の隣に 看板にうっすらといわせ模型と残っている小さめの旧店舗(?)が並んでいて、昭和の匂い、歴史を感じさせる店構えでした。

新旧いわせ模型

新いわせ模型

旧いわせ模型


中に入ると、すぐ右手にショーケースがあって、新旧さまざまなプラモデルが飾ってありました。
その中には、当時の汚しテクとしては王道の銀ブラを施した旧1/60 シャアザク、今やヤフオクで高値で売買されている1/48 ビッグフット(頭取れちゃってましたが・・・)、アイアンフットなどの懐かしいプラモデルがありました。

昭和を駆け抜けた名作を前に、暫くショーケースに見入ってしまいました。

お店の中というと、ぐるりとプラモデル、モデルガン、ラジコンが囲んでいて、昔懐かしい雰囲気たっぷりのお店でした。

とくに掘り出し物はなかったので、いわせ模型さんを後にして、ナルケホビーさんに向かったのですが、残念ながら定休日でした・・・

また茂原に来る機会があったら、立ち寄りたいと思います。


茂原駅にちょうど入ってきた電車が千葉駅行きだったので、千葉駅で総武線に乗り換え、秋葉原に立ち寄って、帰ることにしました。
秋葉原では、どのお店も17日発売のHGUC ジェスタ、15日発売のWii版 ドラクエⅠⅡⅢが山積みされており、人だかりができていました。

いつ来ても、秋葉原は活気があって良いですね~♪



~おまけ~

今日、HGUC ジェスタが我が家にも届きました。

HGUC_ジェスタ


ジム系にはあまり手を出さないのですが、ジェスタは初めて見たときに、素直に良いデザインと思いましたので、発売を楽しみにしていました。
ところで、バイザーのところにある4つの黒丸はどうなっているのでしょうか?
個人的には「ブチ穴」のように、穴が開いていると思っているのですが、単純に1段低くなっているだけなんでしょうか・・・?

色々な方の作例を見ているのですが、今のところ、穴を開けちゃった人は見当たりません。
でも、私はバイスで穴を開けちゃおうかと思っています。

ジェスタの4つ穴について、コメントいただけると嬉しいです。



それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE