スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクキャノン その5

こんにちは~


気分転換にブログテンプレートを変えてみましたが、いかがでしょうか?
細かいところを微調整をしたいのですが、まだコードを読み込んでいないので、おいおいということで・・・


さて、今回は超ひさしぶりの製作記事をお伝えすることができそうです。
さてと、ザクキャノンはどこまで進めていたんだっけ・・・

とーーーおい記憶を呼び戻してみます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思いだしました!

左腕に取りかかるところで、実家から戻ってきて、そのままといった状況でした。
ということで、まずは左腕パーツの記念撮影から!!

ザクキャノン左腕①

やすりがけも久しぶりなので、ちょっと感覚が鈍っていました・・・
いつも以上に時間がかかりましたが、なんとか全パーツの表面処理を終えました。

ザクキャノン左腕②

さて、これから組み立てにかかります!!
まずは、フレームです。

ザクキャノン左腕③

そして、外装パーツを取りつけて、あっけなく左腕完成~♪

ザクキャノン左腕④

組み立てて初めて分かったのですが、ショルダーアーマー部分のフレームは外装パーツから少しはみ出すように設計されていました。
こういったチラリズム(古っ・・・)が装甲の構造に説得力を持たせるんですよね。

ザクキャノン左腕⑤


久しぶりの製作リポートの割に、あっけなく終わってしまいましたが、良いリハビリにはなりました。
これから下半身、武器類の製作に取り掛かっていきますので、長い目で見てやってください。


それでは~




~おまけ~

今日、注文しておいたMG サンドロックが届きました~♪
アーリータイプの中で一番気に入っているサンドロックを手にすることができて、とても幸せです!!

MG_サンドロック


来年早々にはヘビーアームズも発売され、遂に5機すべてを確認することができるとは・・・
このイラストみたいなレイアウトで飾ってみようかと妄想大暴走中です。

EWイラスト

でもWだけVer.Kaなので、通常版を買おうか思案中・・・








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。