

SD ジ・O その16

こんばんは~



ご無沙汰しています・・・

実は5月1日付で山梨の事業所に異動することになり、初めての単身赴任生活を送っております。
そんなこんなで、5月は後任者への引継ぎでばたばた、6月はアパート探し、契約、引越しでばたばた・・・
とても「プ」どころではありませんでした・・・

約1ヶ月、変わり映えしないブログを見にきていただき、ほんと感謝しております。


家電製品付のアパートなので、そんなに不自由はしていないのですが、当然パソコンは付いていないので、しばらくの間、ネット難民状態でした・・・
ノートパソコンでも買おうかと、奥様に相談したのですが、昔使っていたやつで大丈夫でしょ と、かるーく一蹴されて撃沈・・・orz

ということで、先週末に12年前に買ったパソコン(OSは98!?)を納戸の奥から引っ張り出してきて、なんとかネットを見れるようになり、更に98対応のSDカードリーダーを見つけてきて、ようやく、ブログ再開となりました。


ということで、久しぶりのSDジ・O製作リポートをお伝えします。

かなり前の話になるので、忘れてしまった方もいらっしゃると思いますが、今、難関の胸部分に取り組んでおります。
思いきってきり飛ばしたダクト部分をどうやって取り付けるか・・・
ちょっと前までは、心が折れかかっていましたが、しばらく離れていたおかげか、ぼやーーーっとですが、光が見えた気がします。


とりあえず、ダクトを外側にずらして取り付けるために、胸部分の形を整えました。

正面から・・・
R-SD_ジ・O胸29

上から・・・
R-SD_ジ・O胸30


続いて、肩間接を仮組みしてみました。
当初、イエサブの間接技シリーズの引出し式間接を組み込む予定でしたが、あまりにも硬いため、動かした際に接着部分が取れてしまうかも・・・
ということで、ウェーブのプラサポシリーズに変更しました。

R-SD_ジ・O胸31

次に、ばらばらだったダクトパーツをすべて接着!!

R-SD_ジ・O胸32

接着したダクトパーツを胸パーツに仮組みして具合を確認!!
隙間はどうやって埋めようか・・・
パテ盛りは最小限にしたいので、プラ板で土台を作りたいところですが、うまくいくかどうか・・・

R-SD_ジ・O胸33


結論がでないので、恒例(?)となりました下半身とドッキングして現実逃避!!

R-SD_ジ・O胸34


完成すればいい感じになると思うんだけどな・・・
完成すれば・・・




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
