

SD ジ・O その32

こんばんは~

かなり久しぶりにジ・Oを弄る時間がとれましたので、アップします。

あまりにも久しぶりなので、どこまでブログにアップしていたのか思い出すのが大変(汗)
バックパックの裏面をエバグリのプラ板で埋めようかなってところで終わっていたんですね・・・

ということで、バックパックの裏面の切り取った端を整えます。

R-SD_ジ・O胸94

続いて、エバグリの「4061 CLAPBOARD」を貼りつけて、ダクトっぽくしてみました。
エバグリのプラ板は高いけど、種類が多くて良いですよね。
もっと多くのお店で取り扱ってくれるといいな・・・

R-SD_ジ・O胸95


さて、いよいよバックパックと胸部の接続作業に取り掛かろうとしたのですが、胸部パーツ前面にある銃口?付近の形状が気になったので、パテを盛ってみました。

R-SD_ジ・O胸96


パテが半乾き状態になったところで、バックパックとの接続作業に取り掛かります。
接続方法は、色々と考えたのですが、胸部パーツのほうにプラ板で突起をつくり、バックパックに切りこみを入れて、嵌め込んだらどうかな?  なんてことを考えてみました。

ということで、まずは胸部パーツに適当に切り出したプラ板を貼りつけます。

R-SD_ジ・O胸97

バックパックを仮組みしながら、長さを調整したところです。

R-SD_ジ・O胸98

正面から見たところです。
左右にあるちょっとした突起が分かりますでしょうか?

R-SD_ジ・O胸99

続いて、バックパックにスリットを入れます。

R-SD_ジ・O胸100

早速、胸部パーツにバックパックを接続してみます。
うまく嵌るかな・・・?

R-SD_ジ・O胸101

ちょっときつかったのでスリットをヤスって広げてみれば、今度は緩くなったり・・・
いつもの切った貼ったを繰り返して、ようやくいい塩梅になりました。

R-SD_ジ・O胸102

正面から見るとこんな感じです。
なかなかいい出来映えです。

R-SD_ジ・O胸103

さっそく胸部に取り付けてみました。
横から見るとバックパックの角度もいい感じです!!

R-SD_ジ・O胸104

バックパック裏面に付けたエバグリのプラ板もいい感じで、ちら見せできてます。
でも、胸部側の平面があっさりしているので、コトブキヤかWAVEのプラパーツをつけてアクセントをつけたほうがいいかも・・・

R-SD_ジ・O胸105
R-SD_ジ・O胸106


予想以上にいい感じに出来たので、下半身と合体させてみました。
まずは斜め後からのショット!!

R-SD_ジ・O胸107

続いて側面からのショット!!

R-SD_ジ・O胸108

最後は斜め前からのショット

R-SD_ジ・O胸109



ようやく胸部も出口が見えてきた感じがします。
次は頭に行くか、腕に行くか・・・ 悩みどこですね。


それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
