fc2ブログ

今日の戦利品!!

こんばんは~

今日は、BBドムの捜索のため、ちょっとレインボーテン(静岡)まで遠征してみました。
せっかく静岡まで行くので、aspさんのお店に寄ろうかと思ってましたが、午後から用事が入ってしまったので、そのままとんぼ返り・・・orz
aspさん また寄らせていただきます。


さて、遠征したレインボーテンで発見しましたヨ BBドム!! しかも2個!!
心の保険ということで、2個お買い上げです。

ほかにも掘り出し物がないか店内を物色することしばし・・・
ありましたありました。
いつかは作りたいものリストの中の1つ Sガンダム!!
出張のたびにアキバで探したり、ネットで探したりしているのですが、BB Sガンダムってなかなかないんですヨ・・・
あってもオクで、微妙に高かったり・・・
速攻ゲット!!

戦利品_140531

そして、いまだにしっくりいっていないゲーマルクの頭部に使えるパーツの物色
BB サザビー、ケンプファーがあったので、頭部が使えないかパーツを眺めながらいろいろと考えてみましたが、今一つしっくりこない(@_@;)
MISSION ZZを見ていて、意外とガルスJの頭が使えそうだということに気づいたので、探しましたがなさそうです・・・
しょうがないので、お店を片っ端からチェックしていたところ、超意外なガウの機首がいけそうでは? という結論に至りました。

ガウ
写真真ん中あたりのポコッとした部分です。
うまく真っ二つにできるかがカギですが、なんといっても240円と安いので、もしミスってもそれほどダメージは大きくない。
昔のキットはいいですね~


初めてBB ドムを買ったのですが、頭部って別パーツになっているんですね~♪
これは助かった。
胴体から切り離さないといけないと思っていたので、バンダイさんに感謝感激雨霰

BB_ドムヘッド

さっそくドムの本体に乗っけてみた。
肩カバーが邪魔して、ほんと乗っかっているだけ・・・

R-SD_ドム13

さぁってどうやって肩カバーを加工しようかな?

さりげなく後ろに出ているドムは、aspさんのドムトロ&ドワッジの作例です。
大いに参考にさせてもらってます。
aspさんあざーーーっす。




~おまけ~

見よう見まねでバナーなるものを作ってみました。
もしよろしかったら使ってくださいませ。

GUNPLA LIFE




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト



| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

単身赴任を終え、静岡の自宅でひっそりと模活にいそしんでいます(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE