全日本模型ホビーショー レポート3

こんばんは~

2つ目の記事をアップしてから時間が経ってしまいましたが、最後の記事をアップしましたので、もしよろしければご一読くださいませ。。。。

まずはクレオスブース
新製品のカラーモジュレーションセット!!
明暗をつけるために調色された塗料のセットが3つ発売されます。
調色が苦手な自分としては、こういったシリーズは助かります。
ダークイエローセットがあれば、ジ・Oもグラデ塗装できたかも・・・?

2014_THS51.jpg
2014_THS52.jpg
2014_THS53.jpg

クレオスブースのお次はウェザリングカラー4色
これを使えば、砂汚れ、サビ汚れ、泥汚れが簡単に表現できそうですね。
いくつか買って試してみようかな?

2014_THS54.jpg
2014_THS55.jpg
2014_THS56.jpg


お次は、WAVEブース

最初はマスキングテープを一定幅・長にカットするための冶具です。
テストさせてもらいましたが、板に掘られた溝に沿ってカッターを入れるだけで簡単に同じ幅のマスキングテープができる優れものです。
ちょっと高めかもしれませんが、欲しいなーと思わせる一品でした。

2014_THS57.jpg

WAVEブース お次はちょいちょいお世話になっているプラ材の新作です。

テーパーがついた丸棒といったマニアックなラインナップが年末発売されるようです。
先端から末端まで一定のテーパーが入っているので、同じ形状のものが複数必要な時にはちょっと困るかもしれませんが、ここぞって時にはあると便利かもしれませんね。

2014_THS58.jpg

こちらは、定番の四角棒、三角棒、半丸棒
少しずつラインナップを増やしていますね。 今後はどんな展開があるか期待です。

2014_THS59.jpg


さて、会場で見かけて、SVXさん好みのものを発見したので、パチリ!!
SVXさんどうですか?
今度、ぜひ、この中に入った姿を自撮りして欲しいっす!!

2014_THS60.jpg


これでようやく全部のレポートが終わりました・・・(汗)

最後に戦利品のご紹介を。
全日本模型ホビーショーでは、ジャンク市があって、毎回、掘り出し物を探すのが楽しみの一つになっていますが、今年は、バンダイコーナーでリックドムの胸部、武器類のランナー、クレオスコーナーで何かの砲塔部分がついたランナーを格安でゲットしてきました。
リックドムは目下製作中のシャドムの予備パーツとして何かあった時の保険として購入。
何かの砲塔はゲーマルクの脚部に使えないかな? と思って2つ購入しました。

2014_THS61.jpg

ゲーマルクもぼちぼち進めないと(汗)



次のイベントは来月のガンプラEXPOですね~
aspさん、iyo_08さんがファイナリストに残っていることを願って、楽しみに待つことにします。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE