FC2ブログ

R-SD ガンダムジエンド その10

こんばんは~

連休4日目が終了しようとしています。
明日は連休ど真ん中
早いっす。。。 もう半分終わっちゃったんですね。。。 カンバック連休~~~~ (ToT)/~~~


さて、今日の成果と言いますと、まずはジエンド用台座の表面処理&砥の粉塗りが完了したのと、ジエンドさん頭部の目途が立ったといったところでしょうか。。。


そんなジエンドさん頭部との格闘記録をお伝えします。

まずは頭部を構成する各パーツの全景です。
ブレード部分はまだテープ芸状態ですが、ご容赦 m(_ _)m

R-SD_ジエンド_57

今回の頭部はマグネットコーティングに頼らないで固定できるよう加工してみました。
まずはマスクと側頭部のヒダヒダ(ヒートシンク?)
ここは3mmのプラボウで繋いでいます。

R-SD_ジエンド_58
R-SD_ジエンド_59

次に、マスク&ヒダヒダにヘルメットを被せます。
後ろ側のヘルメットはまだテープ芸でくっついていますので、明日以降に固定する予定。(予定です)

R-SD_ジエンド_60

そのヘルメット上部にとさかを乗っけます。
このとさかは当初、BB戦士のユニコーンから流用する予定でしたが、幅が足りず、うまく重ねられなかったので、たまたま持ってきていたMGウイングゼロEWのパーツ売り品から流用してみました。(多分、膝カバーだと思います。)
このパーツは1mmの真鍮線で繋いでいます。

R-SD_ジエンド_61

そして、後頭部には紅武者アメイジングのヘッドカバーを惜しげもなく切り飛ばして使っています。
このパーツは2mmの真鍮線で繋いでいます。

R-SD_ジエンド_62

最後にシャキーーーーンとばかりにブレード装着
先端部をどうやって固定するか。。。 悩みどころです。

R-SD_ジエンド_63


さて、今日はもう少し頑張って、頭部を本体に取り付けられるように加工しました。
やっぱり邪魔だった襟部分を切り飛ばして、プラサポをおっ立てて。。。

R-SD_ジエンド_64

パイルダーーーーーーオーーーーーン!!

R-SD_ジエンド_65

ようやく首がつながりました。






まだまだ先は長いですが、ひとやまは超えた気がします。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト



プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE