全日本ディフォルメ選手権レポート その6

こんばんは~

すこし間が開いてしまいましたが、ディフォルメ選手権の続きをお伝えします。

まずは、つくろーぜ会でご活躍されているリョータさんの『イングラム&トランスポーター』です。
デッキアップ可能なトランスポーターはチョロQのように精巧にできています。

デフォルメ選手権_60

お次は、岬 光彰さんの『アッザム』
でっかいスライムみたいでかわいいアッザム。
大きさといい、バランスといい、かわいくて部屋に飾っておきたいです。

デフォルメ選手権_61
デフォルメ選手権_62

お次は、kaiさんの『シャア専用チョロQ モームリッスⅡ』
こういうアイデアはさすがに思いつかないです。。。
でも、ありですよね~~!!

デフォルメ選手権_63

お次は、YUさんの『ニセパーフェクトガンダム』
パガン大好きな自分としては、このバランス、フォルムにはとっても惹かれるものを感じました。
大きさも存在感ある大きさで、いいですね~

デフォルメ選手権_64

お次は、N.Beeさんの『ガンダムシュピーゲル』
頭部はビルドバーニングベースで作られているようです。
ドンピシャの元キットがない場合って大変ですよね。。。(自分のジエンドでも苦しみました;)
でも、きれいにまとめられていて、さすがです。

デフォルメ選手権_65

お次は、赤い兎さんの『トライオン3』
自分も作ろうと考えていますので、ガン見していました(笑)
ZZの複雑な脚部をうまくまとめていて、とっても参考になりました。

デフォルメ選手権_66

お次は、ご存じ、GBWC連覇中の畑めいさんの『ゴッグの海』
2012年のGBWCで受賞した作例をディフォルメで再現したとのこと。
メディウムが乾いていることを願っています。。。なんて言葉を女の子から聞けるなんて、すごい時代になりましたね。。。
海面の表現はすごいとしか言えません。。。

デフォルメ選手権_67

さて、最後となりました。
拓さんの『撃墜王(エース)』
メガザクベースだけあって、とにかくでかい!!
でっかいガトリングガンがしっかりと作りこまれていて、かっこかわいいです!!

デフォルメ選手権_68


1週間をかけて会場の様子をお伝えしてきましたが、少しでも会場の熱量が伝われば幸いです。
倶楽部メンバーではカバーできないジャンルのSD作品がたくさん見られて、SDの奥深さを改めて確認できました。
来年のホビーショーの企画展に向けた作品に取り入れたいと思う作品と多く出会えたことは、自分にとってもとてもいい機会でした。

当日までの準備、当日の運営に携わられた千葉しぼりの方々、本当にありがとうございました。



それでは~


~追伸~
次の記事で倶楽部ディフォルメ屋コーナーの紹介をさせていただき、全日本ディフォルメ選手権のレポを終了といたしますので、もう少しだけおつきあいください。








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE