スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SD NEO・GEO その2

こんばんは~

オラザクの結果が発表され、もう今年も終わった感が漂っています。。。
私だけ?


でも、色々な方のTwiterを見ていると、SHSまで6ヶ月なんて言葉がちらほら。。。
もう半分過ぎちゃったんですよね。。。
来年のお題、NEO-GEOは脳内構想(妄想?)はできていて、色々とパーツは集めているのですが、ほとんど手を動かしていないので、何気に焦ってます(・_・;)


ということで、今日は引きこもって、朝からずっとガリガリやってました。(笑)
今日取り組んだのは、胸部と脚部です。

R-SD_NEO-GEO_1.jpg
R-SD_NEO-GEO_2.jpg

大きく突き出した胸部は旧キットのパガンの足アーマーをベースに、先端に旧キットのハイゴッグのお手てカバーをくっつけてみました。
胸部の中のフレームは、ビルダーズパーツのジャイアントガトリングから流用、脚部はブキヤさんのガトリングガンから流用しています。
腰部は発売されたばかりのモビルワーカーのものをそのまま転用しています。(ブルジョア?)


改めて見るとガトリングガンの塊ですね。。。



まだまだ自立することはできませんが、補助を使って立たせてみました。
全部で12個も作らないといけない足の指? は買いあさった旧キットのジムキャの太股部分を使っています。(まだ2個しかできていない。。。)

R-SD_NEO-GEO_3.jpg
なんかできそこないの2足歩行メカみたい(笑)



年内にはある程度形にしたいな。。。



それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

| NEXT≫

プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。