FC2ブログ

R-SD NEO・GEO その18

ホントご無沙汰してます。。。
広告が出てからどれだけ経ったのか分からないくらい放置してました(滝汗)

GWも後半戦に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
正直、ここ数カ月、NEO・GEOの方向性に行き詰ってしまい、ブログを更新するどころの騒ぎではありませんでした。。。
一時は参加も危ういかも。。。と覚悟を決めたこともありましたが、なんとかGW前半に工作を終えて、昨日、サフ塗りしました。

ということで、今日は朝から、筆塗での塗装を開始してました。
筆塗は以前、トライして残念な結果に終わってしまい、軽いトラウマを抱えていたのですが、昨年の全日本ディフォルメ選手権で、あにさんの筆塗講座をガン見していたので、その記憶を頼りに恐る恐るリトライ!!

R-SD_NEO-GEO_37.jpg


百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、今回は(個人的には)うまくいきました。
やってみて、会場であにさん、部長さんが、どんなにムラがあっても、隙間ができても、気にしない我慢が重要という意味がようやく分かりました。
逆に塗りムラがいい味になって、筆塗りサイコー って感じです。

もう完全に筆塗りにはまりました。
マスキングに苦しむ必要がないので、ある意味、時間短縮になるかも?


あにさん、ありがとうございました!!
これで一つステップアップできたと思います!!

ということで、今日はひたすら筆塗りに没頭したいと思います。


それでは~



今年もaspさん率いる倶楽部ディフォルメ屋メンバーとして、静岡ホビーショーに参加します。
もし、お時間のある方はお立ち寄りいただけるとうれしいです。

img_header.png








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト



プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE