スポンサーサイト


静岡ホビーショーに行ってきました。

今日は待ちに待った静岡ホビーショー一般公開日初日!!

タミヤの駐車場に車を停めるために、朝早くから出発しました。
タミヤの駐車場前で開門を待っていたところ、変なおばちゃんが絡んできて、歩道に車を寄せているから自転車が通れないなど訳の分からない因縁をつけてきました。ほっといたら自転車のタイヤをバンパーに当てるわ、車のタイヤを蹴るわ、あげくに警察を呼びやがって・・・
せっかくの日に朝からむかっ腹立ってしまいました。

そんな嫌な気分を吹き飛ばすように、開門と同時にさっさと車を停めて、会場まで小走りに向かいました。

ホビーショー看板

朝早かったので、そんなに並んでいませんした。(あたりまえか・・・)
第一コーナー付近と言えば分かる方は分かるでしょうか?
限定品を買うわけでもないので、朝早くから並ばなくてもいいのですが、駐車場待ちの時間がもったいないのと、会場内にあまり人が入っていない時にお目当てのバンダイブースを一通り目を通して、写真を撮りたいので、なるべく列の先頭に並ぶようにしています。

例年通り、定刻より10分ほど前に開場しました。
まずはバンダイブース。
写真をどどーんと連発。

ウイング

武者ガンⅡ

フルアーマー

フルアーマー中の人

ジ・O

ZZ.jpg

リアルゲイガンダム

武者ガンダムMkⅡは待ち望んだ一品なので、当然、予約済みで月末を楽しみにしているのですが、個人的には金メッキパーツが光り過ぎでちょっとおもちゃっぽく見えます。
なので、作るときは金メッキパーツは漂白剤漬の刑に処して、もう少し落ち着いたゴールドで塗ってみようと考えています。(全体的に青色だから青金の方がいいのかな? それとも対照的な赤金がいいのかな? 脳内妄想全開!!)

フルアーマーガンダムは塗装されたものが展示されていました。
やっぱりミリタリー色の濃いフルアーマーはツヤ消しがよく似合います。
こんな素晴らしいガンプラが無改造で手に入る時代になって感謝感激です。
当然、予約済みです。(散財散財~)
でも、一番安心したのは中の人のカラーリングです。
雑誌に載っていたのは上半身だけ緑で下半身は白・・・アーマーと一緒に下着も脱げちゃって、いやん見ないでって感じでした。(おっさん的な発想・・・)
でも、会場に展示されていたのはバランス良く下半身も緑になっていました。
良かった良かった。

お次はジ・O
今回の隠し玉!!
覚えている人いますでしょうか?
8年前 会場でMG化してほしいMSを3つの中から選んで下さい。っていうアンケートを取っていたことを。
その3つとは、ジオング、マラサイ、ジ・Oです。
私はもちろんジ・Oを選びました。
その時のジ・Oの見本がこちらです。(確かバンダイ社員がスクラッチしたと言っていました)

ジ・O_2002ver

でも、その後MG化したのは、ご存じの通りジオングでした。
それはそれで良かったんですが、これってデキレース?って思ったり・・・
アンケートを装った新作発表?

そんな8年前の悔しさが、今年の夏に晴らせます。 バンダイさんありがと~う♪
頭までの高さはZとそれほど変わらなかったですが、全体的なボリュームがすごかったです。
Z 3体分位かな? 
大きさもさることながら値段もボリューミー 大台1万越え!!
新作ラッシュで懐が心配になりますが、絶対に発売日ゲットですね。
ちなみに箱はやっぱりパーフェクトジオング位になるのかな・・・

お次はZZ
変形は差し替えと割り切ったことが功を奏して、いいプロポーションです。
強化型っぽいですかね。
ZZシリーズは肥大化したMSが多いので、今後のラインナップが楽しみです。(バンダイのアンケートにもそう答えました。求むクインマンサ、ゲーマルク!!って)

最後に今回の目玉RGガンダム。
MGを見た後だから小さっ!!というのが第一印象。
でも、エッジはシャープで、しまった感じのハイコンプロというところです。(ハイコンプロは残念ながらモールドの甘さから、ちょっとやぼったい印象が否めません。特に顔)
PGからMG、MGからRG・・・日本人のものを小さくする技術のすごさに感服します。

まだまだ書きたいことはありますが、かなり長くなったので、いったん締めます。


それでは。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
