静岡ホビーショー 現地リポート バンダイ雑記

こんばんは~

前回まではバンダイの新商品を中心にお伝えしてきましたが、新商品意外にも色々と情報がありましたので、それらを紹介したいと思います。

まずはバンダイ主催のガンプラコンテストの告知です。
ガンプラビルダーズワールドカップ2011が開催されるようです。
詳細はまだ分かりませんが、世界中のモデラーの作品が見れると思うとわくわくしますね。

2011_SHS_70.jpg

続いて、ガンプラビルダーズ外伝の告知です。
詳細は今月発売のホビー誌に掲載されるようです。

2011_SHS_71.jpg

最後はガンプラパーフェクトツールキャンペーンの告知です。
今年の夏、ガンプラを買うとニッパー、ダイヤモンドコートやすり、ピンセット、ガンダムマーカー3本がセットになったパーフェクトツールがもらえるようです。
抽選なのか、決まった金額以上を買うともらえるのか詳細は分かりません。
詳細はホビーサイトをチェック!!

2011_SHS_72.jpg

2011_SHS_73.jpg

それから、今年のバンダイブースでは新しい試みが行われていましたので、その一部を紹介したいと思います。

まずは川口名人によるガンプラ講座の様子です。
川口名人はいつものエプロン姿ではなく、料理長のような格好をしていました・・・

2011_SHS_67.jpg

さすが名人です講座が始まると、かぶりつきには身を乗り出しながら真剣に聞いている小学生に取り囲まれていました。
こういったイベントを通して、少しでもプラモデルに興味を持ってもらえると良いですね。

2011_SHS_68.jpg

作業スペースの隣には川口名人の作例がズラリ!!
そのなかで青メタのグフがありましたので、撮ってみました。

2011_SHS_69.jpg



続いて、販売コーナーの様子です。

2011_SHS_74.jpg

2011_SHS_75.jpg

私が知る限りでは、バンダイブースに販売コーナーが設置されたのは今年が初めてです。
アンケートなどで、販売コーナーの要望が多かったのでしょうか?
意外と人だかりができていて盛況でした。



それでは、これでバンダイブースの現地リポートを終わります。
次回は、その他のメーカーの新商品をお伝えします。




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE