

静岡ホビーショー 現地リポート モデラーズクラブ合同作品展 前編

こんにちは~
静岡ホビーショーが終わって、早いもので1週間が経ちました・・・
1週間後のリポートにあまり意味がないかもしれませんが、最後にモデラーズクラブ合同作品展で見かけた素晴らしい作品をいくつか紹介したいと思います。

まずは「ばなな」 バンダイナムコグループの模型サークルから
川口名人のブログでも紹介されていましたが、コアファイターがずらり勢ぞろいです

2011_SHS作品展_18

1番手は川口名人のコアファイターです。
適度なツヤが本物っぽさを感じさせます。

2011_SHS作品展_19

2011_SHS作品展_20

次はセイラ・マスが搭乗しているコアファイターです。
淡い色使いでのグラデーションがすばらしいですね。

2011_SHS作品展_21

次は、ジムキャノンとそれを見つめる川口名人です。
ちょうど写真を撮ろうと思ったときにバンダイブースでの実演会を終えた川口名人がやってきました。
ジムキャノンは良いですね~ ぜひMGで出してください。 バンダイさん

2011_SHS作品展_22

最後はジムライトアーマーです。

2011_SHS作品展_23

次は「島田工業高校 模型同好会」です。
ここはセンチネルの作品をたくさん展示していました。
センチネルと言えば・・・

Ex-Sガンダム!!
実に丁寧に作られていました。 スプリット迷彩も決まっています。

2011_SHS作品展_35

2011_SHS作品展_36

そしてザクを従えるビクザム!!
やぼったかったビクザムがカトキ氏の手にかかれば、こんなにスタイリッシュなデザインになるんですね~
HGUCのver Ka.で出してくれないかな・・・

2011_SHS作品展_37

そして、「ロックリバー」のジム軍団!!
誰もが目を留める存在感 
毎年増えているようです・・・

2011_SHS作品展_24

続いて、「FLAT☆TWIN」のメガシャアザク!!
すごくいいです!!
何がいいって、この塗装がすばらしい!! 使い込まれた感じと言えば、やっぱりこの塗装でしょう!!
おっさんモデラーはこの手のはげチョロ処理には弱いのですよ・・・
メガシャアザクが欲しくなってきた・・・

2011_SHS作品展_1

2011_SHS作品展_2

前編最後は「倶楽部ディフォルメ屋」です。
ここは毎年、すごく精巧なディフォルメガンダムを展示しています。

まずはフルアーマーガンダム

2011_SHS作品展_10

お次はZガンダム

2011_SHS作品展_11

お次はZZガンダム

2011_SHS作品展_12

お次はνガンダム

2011_SHS作品展_13

2011_SHS作品展_14

そして、お次は今回、一押しのHi-νガンダムです。
絶妙なバランスでディフォルメされています。

2011_SHS作品展_15

続いて、キュベレイ

2011_SHS作品展_17

最後はリゼル

2011_SHS作品展_16


ということで、前編はこのあたりで終わります。
後編は千葉で活躍されているあのサークルが登場いたします。

それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2011/05/22 (日) 01:11:36

初めまして、あぽろ・れいと申します。
静岡ホビーショー 現地リポートありがとうございます。コアファイターのカラーバリエーションもイイですけれど、あぽろは連邦系のMS好きなのでGMバリエーションは興味深いですね。
GM系もMGのVer2.0みたいにバリエーション展開して欲しいですね。

ダイ : 2011/05/22 (日) 09:24:42

あぽろ・れいさん

こちらこそはじめまして
現地リポートをアップするのに1週間かかってしまいました・・・
現地リポートが終わったら、少しずつガンプラ製作記をアップしたいと思っていますので、また見に来ていただければありがたいです。

量産機はバリエーションがあって良いですよね。
連邦系のGM、ジオン系のザク
ザクはバリエーションがいくつか出ていますので、GMver2.0をベースにジムキャノン、ジムカスタムなどのバリエーションを展開してほしいところです。

ti0719 : 2011/05/22 (日) 19:12:08

初めてコメントさせていただきます。
ディフォルメ屋に参加させていただいているti0719と申します。
ディフォルメ屋の画像UP、ありがとうございます。
今年はディフォルメ屋主催者のaspさんのSDマクロスシリーズと、Hi-νのiyoさんの凄腕作品群があり、例年よりパワーUPしていたと思います。
来年もさらにパワーUPしていくと思いますので、またよろしくお願いします!

ダイ : 2011/05/22 (日) 19:29:11

ti0719さん

はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
勝手に紹介させていただいてしまいましたが、ディフォルメ屋のブースは毎年楽しみにしております。
手頃な大きさと言い、絶妙なバランスといい、どれをとっても素晴らしくて見とれてしまいます。
来年も必ず寄らせていただきますので、素晴らしい作品を生み出してください。

僭越ですがリンクさせていただけると光栄です。
それでは~

ti0719 : 2011/05/24 (火) 22:57:20

こんばんは。先のコメントへのご返事が遅くなって申し訳ございません。
リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いします。
当方ブログからもリンクを張らせていただこうと思いますが、現在gooのお気に入りの限度一杯になっているため、今週末にリンクを整理する予定になっています。それまでリンクを張ることが出来ませんが、可能になった時点でリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?

ダイ : 2011/05/24 (火) 23:37:16

ti0719さん

こんばんは
いえいえ、毎日お忙しいと思いますので、コメントいただけるだけで感謝感謝です。
リンクも上限があるんですね・・・
整理して空きができたらで構いませんので、宜しくお願いします。
こちらは、本日リンクを貼らせていただきます。

- : 2011/05/29 (日) 00:35:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイ : 2011/05/29 (日) 09:07:01

うさぎ小屋の住人さん

はじめまして。
ご指摘いただきありがとうございました。
さっそく修正しておきました。

川口名人の作品を見た後に、セイラマスってあったので、勘違いしちゃったんですね・・・
誰が作ったにせよ、淡い色使いのグラデーションで塗装されていて、上手いな~と思ったのは確かです。


大したブログではありませんが、たまに見ていただけると光栄です。


それでは失礼します。

うさぎ小屋の住人 : 2011/05/29 (日) 12:08:22

お褒めいただきありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
川口名人の横に展示してプレッシャーでしたが、
それなりに反響があったようで良かったです。(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
