スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ホビーショー その2

バンダイブースでガンプラ以外に気になったのは

MG 仮面ライダーW!!
意外としっかりできていました。
これはありです。
甥っ子がWにはまっているので、発売されたら作ってプレゼントしてあげようかな。
メモリーは小さいから、すぐになくなっちゃいそうだけど・・・

仮面ライダーW

8月がW、10月はルフィと続くようです。
その次がシルエットになっていてComing Soonとありました。
なんでしょうか?
ウルトラマンでもないし、ひょっとして戦隊シリーズ?

北館をぐるりと一通り見た後に、南館に移動してモデラーズクラブ合同展示に行きました。
すごい作品が一堂に会するってすばらしいですね。
皆さん模型が大好きで、楽しんで模型作りをされているという熱気がひしひしと伝わってきます。
この勢いで自分もサザビーを完成させないと(汗)

今回も有名人はいっぱいいらっしゃいました。
山卓先生、石坂先生(ろうがんず)、オオゴシ先生・・・
オオゴシ先生が所属する「MOKEJO」は地元紙で紹介されていました。

TV、雑誌で見る顔ぶれが目の前にいるので、きょろきょろして完全におのぼりさん状態でした・・・

更に、雑誌に掲載された作品もたくさんあって、生で雑誌を見てすげーって言っていた作品を目の当たりにできることを幸運に思いながら写真を撮りまくりました。
中でも、あに先生の「Blank」というオラザクで賞を取ったザクヘッドを使った作品は別格でした。

鉄でできているんじゃないの? と本気で思うくらい錆びているんですプラスチックが!!
許可はとっていませんので、写真は掲載しませんが生で見るとその凄さがよーく分かります。
思わず、その場にしゃがんでしばらく見とれていました。

まだまだ脳内妄想を現実にするだけの実力はありませんが、みなさんから模型をつくる元気をもらいましたので、今日からでもサザビーを再開しようかな。


静岡ホビーショーのリポートはこれくらいにして、次のブログで静岡ガンダムの状況をリポートします。


それでは~
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。