

静岡ホビーショーの会場を後にして・・・

こんばんは~

静岡ホビーショーを満喫し、会場を後にした私は・・・

2011_SHS_84.jpg

2011_SHS_85.jpg

3月に閉幕した静岡ホビーフェアの会場跡地に来ていました。
何もないって分かっていますが、ついつい足が向いてしまいます。

3月まではこの方向に実物大のガンダムが立っていたんですよね・・・

東静岡1

通路にするため木を引っこ抜いていた部分には新しい木が植えられていました。

東静岡4

更に奥に行くと、ガンダムが立っていた周辺はまだ整地が終わっておらず、所々に砂利が盛ってありました。
帰りがけにふと見ると、この盛った砂利の上でたたずむ人がいました・・・
あの人も、実物大ガンダムの余韻に浸っていたのでしょう。
色々と行政上の理由はあると思いますが、静岡ホビーショーまで期間を延長してほしかった・・・

東静岡3

ホビーミュージアムのテントがあった場所もいまではただの公園に戻っています・・・

東静岡2

会場入口からPRステージ・売店エリアに向かう通路になっていたところにも新しい木が植えてありました。

東静岡5

東静岡6

こうやって非日常から日常に戻っていくんですね・・・
ちょっとさみしい気持ちになったあの日の思い出でした。


それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

イッシン : 2011/05/23 (月) 09:50:12

レポートありがとうございました!
新製品の発表から、サークルの作品まで、楽しく見させてもらいました。
う~ん、どう考えてもこれは楽しいね~
来年は絶対に行きたいです。

ホビーフェアの跡地、感懐深いもんがありますね、
僕も見に行ったので、やっぱちょっと寂しい…
違うところでまたガンダム君がんばって欲しいです!

あぽろ・れい : 2011/05/24 (火) 01:27:21

もう、ガンダムは無くなってしまったのですね…
なんか悲しい。
兵どもが夢の跡という感じですね。
いつかまた違うところに現れてくれないかなぁ…
ダイさん、レポートありがとうございました。

ダイ : 2011/05/24 (火) 23:46:59

あまりうまく伝えられず、お見苦しい点が多々あったかと思いますが、少しでも現地の匂いを感じていただけたなら幸いです。

東静岡駅北口はまさに夢の跡です・・・

でも、ガンダムはまたどこかに現れます。
もしかしたら東北の方を元気づけるため、あぽろ・れいさんの自宅の近くに現れるかもしれません。
今は来るべき時に備えてメンテナンス中・・・

しばし待ちましょう。

ダイ : 2011/05/24 (火) 23:54:10

イッシンさん

新作の発表も楽しいと言えば楽しいですが、やっぱり静岡ホビーショーの楽しみと言えば合同作品展でしょう!!
来年は現地で会えることを願っています。ぜひ一緒に楽しみましょう。

ガンダム君はしばしメンテナンスだと思いますが、来年あたりに日本のどこかでひょっこり立っていることでしょう。
そして、いつかバンダイホビーセンターに戻ってくることを願っています。

兄さん : 2011/05/28 (土) 05:27:24

はじめまして!
いつもご愛読いただきあざっます!!
静岡での画像「千葉しぼり」ブースの作品掲載ありがとうございます!!
クシャの斉藤も喜んでます!
たくさんの画像掲載ホントお疲れ様です、、、、
また、よらせていただきますねぇ~!

ダイ : 2011/05/29 (日) 09:36:29

n兄さん

 ご来店ありがとうございます。
 お身体の方はいかがでしょうか?
 今は季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。
 
 今年は千葉しぼり初参戦ということで、開催前から超注目していました。
 やっぱり生でみる作品はいいですね~
 クシャは一回りした後、何度も見にいったくらい気に入っています。
 
 来年は、n兄さんのビルバインとかアゲハとかアルティメットなどを生で見れることを
 期待しておりますので、ぜひ宜しくお願いします。

 
 また気が向いたら、ご来店ください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
