スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみましたプロショップ その21(大阪編)

こんにちは~

「部長職のお仕事」というブログでリアルSDの製作リポートを紹介いらっしゃる部長さんとリンクさせていただきました。
部長さん これからも宜しくお願いします。 m(_ _)m

さて、先週は久しぶりに出張で大阪に行ってきました。
震災があってからは、なかなか出張の機会がなかったので、久しぶりに外の空気を吸ってきました~♪

出張と言えば、プロショップめぐり!!
今回は天王寺というところで仕事していたので、帰りに日本橋界隈を散策・・・
ボークスに立ち寄ったところ、IMSシリーズ第5弾 シュペルターのランナー、組み立て品が展示されていました!!
バンドール、バッシュ、サイレンもいいですが、やっぱりミラージュマシーンはかっこいいですね~♪(写真をお届けできないのが残念です・・・)

ボークスの後は、ガンダムズ、イエサブなどなど、日本橋を満喫しました。


・・・と、今回の目当ては日本橋ではなく、リニューアルした大阪(梅田)駅周辺です。
まずはプロショップではありませんし、リニューアルとは関係ありませんが、ヨドバシカメラに行きました。
家電量販店ならではのガンプラ山積みにはいつも圧倒されます・・・
ガンプラ絶食時代を過ごした自分としては、うらやましいを通り越して、胸やけがしてしまいます・・・
何事もほどほどが良いですね。

大阪ヨドバシ

と、ヨドバシはこれくらいにしておいて、本当のお目当ては大丸に2号店がオープンしたばかりの模型ファクトリーです。
お店は新宿店のようにでかでかとした看板はなく、東急ハンズの1コーナーという感じでした。(知らない人は東急ハンズでも模型用品を扱うようになったんだなとしか思わないかも・・・)

大阪_模型ファクトリー2

でも、入口にはちょっとした表札的なものはありました。

大阪_模型ファクトリー1

奥に行くと、プラモデル用のツールがたくさんありました。
また、マイスターさんの作った作例が置いてあって、こんなツール、塗料を使うとこんな風にできますよ~♪的なポップが貼ってありました。

プラモデルについてはガンプラは一切なし、城、飛行機などのスケールモデルがいくつかある程度、素材、ツールはタミヤ、クレオスなどのメジャーなものから、ハイキューパーツ、スジボリ堂などのマニアックなものまで、豊富に揃っていました。
素材、ツールを使って自分で作るがモットーの東急ハンズ思想が色が濃く出たラインナップといった感じでしょうか。
プラモを期待していくと、がっかりしてしまいますが、ツールマニアにとっては、とーっても楽しい空間ではないでしょうか?
ヨドバシでプラモを買って、模型ファクトリーで塗料、ツールを買う。
そんな使い分けもありかもしれません。

大阪_模型ファクトリー3

大阪_模型ファクトリー4

それにしても、東急ハンズは禁断の館・・・
帰りの新幹線の時間を忘れて徘徊してしまいました・・・


それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

けあらん : 2011/06/07 (火) 22:11:57

先日大阪へ出張だったので、『模型ファクトリー』へ行ってきました。
まさに恐るべしですね。意外なものまで売ってました。
だた、作戦行動時間が8分しかなかったので、ほぼ威力偵察化してしまいましたが・・・・
ブログでの情報のおかげでよい偵察が出来ましたw
感謝です!

ダイ : 2011/06/11 (土) 20:23:12

けあらんさん

偵察活動ごくろうさまでした。
模型ファクトリー恐るべしですね。
いきなりでっかい地球儀があったり、動物の模型があったり・・・
もし、作戦行動時間が長かったら帰れなくなっていたかもしれません・・・

無事帰還されたようで安心しました。


こちらは広島で潜入活動をしてきましたので、また近いうちに報告いたします。w

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。