スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムデスサイズ その1

こんばんは~
台風の影響で今日はひどい雨が1日中続いていました・・・
車から降りてちょっとの距離を走っただけでずぶぬれ・・・
そんな日は家でおとなしくしていた方がいいのかもしれません。


というわけで、フルアーマーが完成してから暫く間があきましたが、ホビーショーで元気をもらったので、そろそろ次のガンプラに取りかかることにしました。

次のガンプラはガンダムデスサイズ!!

デスサイズ_箱絵

実はフルアーマーを作ると決めたときに、どちらにしようか最後まで迷っていたのがデスサイズでして、フルアーマーが終わったら絶対に作ろうと決めていました。
ウイング自体はリアルタイムで見ていませんが、劇場版が放映されるころに発表されたアーリタイプのイラストを見たときに一目ぼれしてしまいました。
あれから十●年・・・ ようやく無改造で満足できるスタイルのデスサイズを手にすることができました。

ことしはWイヤーということで、サンドロック、ヘビーアームズも年度内に発売してくださいねバンダイさん!!


さっそく、全パーツをランナーから切り離しました。
Vガン、フルアーマーとパーツ数の多いMGを作ったあとだから、これで全部?と思ってしまいました・・・

デスサイズ_全パーツ

取説に従って、まずは胸部から取り掛かります。
まずはパーツの記念撮影から

デスサイズ_胸部①

それにしても小さい・・・
奥まったところの表面処理はプラ板にペーパーを貼って処理しようかな・・・



とりあえず、今日のところはここまでで終わります。
また週1、2ペースになると思いますが、気が向いたら覗いてくださいな。



それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イッシン : 2011/05/30 (月) 09:44:37

かなり新しいMGですね~
もう長い間MG作ってないから、きっと凄いんでしょうね!
模型紙で新作が発表されるたびにスゲエな~って思います。
完成楽しみにしてますよ~

ダイ : 2011/05/30 (月) 23:04:32

応援ありがとうございます。

念願のカトキガンダムですので、テンションは上がっているのですが、細かいパーツと入り組んだ面構成を見て、この先の表面処理に一抹の不安を感じたのは事実・・・

せっかくのC面が台無し!!なんてことにならないように、指先と目に神経を集中して精進します。


暖かく見守ってください。


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。