ガンダムデスサイズ その2

こんにちは~


かなり久しぶりの更新となります・・・

ようやく1週間が終わりました・・・
今週からうちの会社も、出社時間を自分で設定できるサマータイムが始まり、自分は6時出社に設定していたので、慣れない早寝早起き生活を送っています。

早く帰れるので、平日でもガンプラを作る時間が確保できる!!と思ったのですが、現実は甘くありません・・・
家に早く帰れば色々とやらなければならない家の事があったり、子供の相手をしたり・・・気がつくと寝る時間・・・
上手くいかないものですね。
それでも、なんとか空いた時間を使って、少しずつ作業を進めてきました。

それでは今週の製作状況をリポートします。
まずは、胸部の製作に取り掛かったのですが、広い面をヤスっていたときに問題が発覚!!
胸部パーツの襟元付近はかなり狭くなっていて、表面処理をしようにも自作の岡式ヤスリは入りません・・・

デスサイズ_胸部②

どうしようか色々と考えた結果、調色スティックの平らな部分に紙ヤスリを貼ることにしました。
4と書いてある方が400番、6と書いてある方が600番になります。

デスサイズ_胸部③

デスサイズ_胸部④

この即席ヤスリを使って、狭い隙間もなんとか表面処理することができました。
襟元だけでなく、ダクト周辺なども狭かったので、この即席ヤスリは役に立ちました!!

ちょっと手間取りましたが、ようやく胸部装甲パーツの表目処理が終わりました。

デスサイズ_胸部⑤

その他の胸部パーツの表面処理を終えて、記念撮影です。

デスサイズ_胸部⑥

さっそくフレームを組み立てます。

デスサイズ_胸部⑦

続いて、フレームに装甲を重ねて完成です!!

デスサイズ_胸部⑧

ようやく胸部が完成しました!!
パーツは少なかったけど、予想外に時間が掛かりました・・・

今日の夜は頭部、手に取り掛かる予定です。



それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

けあらん : 2011/06/16 (木) 14:47:15

即席ヤスリ...φ(・ω・` )メモメモ
参考になります^^ノ

ダイ : 2011/06/18 (土) 11:44:32

けあらんさん

こんにちは~
コメントありがとうございます。

ノモ研かなにかのHOW TO本に載っていた自作ヤスリを参考にして作っていますので、受け売りですが参考になれば幸いです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE