ガンダムデスサイズ その3

こんばんは~

楽しい週末はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
さっそく今日の製作状況をリポートします。

今日は頭部から取り掛かりました。
まずはパーツの記念撮影!!

デスサイズ_頭部①

ゲート、PL処理を施してさっぱりしたパーツの記念撮影!!
ヤスっている際に何度パーツを飛ばしたことやら・・・

デスサイズ_頭部②

さくっと組み立てました。
への字、くまどりにスミ入れしています。

デスサイズ_頭部③

さっそく胸部と合体!!

デスサイズ_上半身①

個人的にはちょっと顎を引いて、左からのアングルがお気に入りです。

デスサイズ_上半身②

続いて、右腕に取り掛かりました。
まずはパーツの記念撮影から。

デスサイズ_右腕①

表面処理を終えたパーツです。

デスサイズ_右腕②

全体的にパーツ数が少なくて組み立てやすい親切設計ですね。
右腕もさくっと組み立てちゃいました。

デスサイズ_右腕③

さっそく、頭部をつけた胸部と合体!!

デスサイズ_上半身③

あとは左腕を残すのみ!! フルアーマーのことを考えると早いですね~
ひょっとしたら6月中に完成しちゃうかも・・・



今日、近所の模型屋さんに行ったところ、こんなものを発見しました。

工具1

タミヤから昨日発売されたモデラーズニッパーα(限定)です。
何が限定? ってお店の人に聞いたところ、この蛍光ピンクが限定とのこと。
ツールマニア、ピンク好き、限定品とくれば買わない理由はありません。

まんまとタミヤさんの策略にはまってお買い上げです。
ニッパーだけでいくつあるんだろ・・・



それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2011/06/15 (水) 00:38:23

デスサイズの出来、なかなか良いですね。
ちょっと感動しています。
それにつけても、今度の10月からやるガンダム…あれ、どう思います?
正直言ってガッカリです。
全部がダメダメですね。
恐らくあれは見ないし、プラモとか出ても全く触手は動かないでしょうね。
あぽろにとって今度の『ガンダムAGE』は黒歴史ですね。

ダイ : 2011/06/18 (土) 12:05:50

あぽろ・れいさん

こんんにちは~
返コメがおそくなりました。

デスサイズ 素組みでこの出来は良いですよ~♪
チネラーにとって、カトキデザインのEWシリーズのガンダムは魂に訴えかけるものがあります。(大げさか...)
来週発売されるエピオンも実は狙っていたりします!!

新ガンダムですか...
新ガンダムのファーストインプレッションは自分の嗜好とは間逆で、最悪でした...
スパロボ化したガンダムって感じです。

とりあえず数話見てみて、受け入れられるかどうか判断したいと思っています。
ストーリ、キャラはだめでも琴線に触れるデザインのMSが出てくるかもしれませんし...
結果、黒歴史になるかもしれませんが...

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE