ガンダムデスサイズ その4

こんばんは~

今週はネットでの製作発表、東京おもちゃショーでのお披露目など新ガンダムに湧いた1週間でした。

かなり期待していただけに、発表されたストーリー、キャラクター、MSデザインと自分の嗜好とのギャップに言葉を失ってしまいました...が、食わず嫌いはいけませんので、とりあえず、数話見てみて嗜好に合うかどうか見極めたいと思います。
ストーリー、キャラクターはだめでも、琴線に触れるMSがいるかもしれませんし...

バンダイさんも、アラフォー以上の世代が支えているガンダム市場に危機感を持っていて、色々とチャレンジしていると思いますので、今は、新ガンダムが、未来のガンダム市場を支えてくれる若年層に受け入れられて、その世代が昔のガンダムに興味を持って貰えることを願うばかりです。

と、前置きが長くなりましたが、デスサイズの製作状況をお伝えします。
今日、取りかかったのは左腕になります。

まずはパーツの記念撮影!!

デスサイズ_左腕①

さくっとゲート処理、表面処理を施し、きれいになったパーツの記念撮影!!

デスサイズ_左腕②

最近、スジボリ堂さんのヤスリボールを使って表面処理をしているので、かなり作業が楽になりました~♪
最初はモールドが甘くなってしまうのでは? と心配していたのですが、中目タイプは600番程度ですので、ガリガリ削ってしまうこともなく、ちょっとした凹凸面にも追従してくれるので、大変重宝しています。
最近では、300~400番に相当する粗目が発売されたようなので、ちょっと試してみようかと思っています。


きれいになったパーツを組み立てて、あっという間に左腕完成です!!

デスサイズ_左腕③


胴部に取りつけて、上半身完成です!!

デスサイズ_上半身④

お気に入りの方向からアップで撮影しました。
いいですね~

デスサイズ_上半身⑤

明日からは、いよいよ下半身に取り掛かります。
今月中に完成できるよう、がんばるぞ~!!



それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE