スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムデスサイズ その6

こんにちは~

とうとう東海地方は梅雨が明けたようです。
いよいよ夏本番ですね!!


デスサイズの方は...というと、約2週間作業が中断しておりました...
ここのところ仕事がたまっていまして、とうとう週末に自宅で処理しないと終わらない状況にまでなってしまったのが要因です。

週末の私の任務は、1に家族サービス、2に趣味という優先順位となっており、そこに仕事が割り込んできたものだから、1に家族サービス、2に仕事となって、趣味はランク外となってしまいました...

少しずつ溜まった仕事もはけてきましたので、ようやく作業を再開することができました。
かなり久しぶりのアップとなりますので、どこまで進んだのか忘れてしまった方も多いと思いますが、しばしお付き合いください。


下半身に取り掛かったところで、中断しておりましたので、今日は右足の組み立てに取り掛かりました。

まずはパーツの記念撮影から

デスサイズ_右足①

全パーツをヤスリがけして、ゲート処理、ヒケ処理を行いました。

デスサイズ_右足②

さっそく組み立てに入ります!!
まずは先っちょ

デスサイズ_右足③

爪先のとんがり部分は前後に可動するようです。
あまりガッとやると取れてしまいますが、設置性を上げるワンポイントですね。


続いて、腿から脛の部分。
膝のとんがり部分は複数のパーツが重なってできていて、のっぺりしがちな足のデザインを引き締めています。

デスサイズ_右足④

続いてアンクルアーマーです。

デスサイズ_右足⑤

この部分は3パーツで構成されていますが、フレーム部分の前後・上下を間違えないように幅を変えていたり、リブ(突起)がついていたりと、親切設計されています。

デスサイズ_右足⑥

今では、スナップフィットが当たり前ですが、昔は接着していましたから、向きを間違えようもんなら・・・それはもう最悪でした。

バンダイさんの痒い所への気配りはさすがです。


最後に、全パーツを取りつけて右足の完成です!!

デスサイズ_右足⑦

デスサイズ_右足⑧

次は左足に取り掛かります。
まずは、パーツの記念撮影から。

デスサイズ_左足①

この風景どこかで見た気が...
当たり前のことですが、手と足は2対ですので、同じ作業を2回繰り返さないといけないんですよね...

こだまでしょうか?



それでは~




ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。