ガンダムデスサイズ その9(最終回)

こんにちは~

いよいよデスサイズも最終回を迎える事になりました。
何度も途中で放置状態になり、夏季休暇前に終わるかな・・・?
なんて心配したりしましたが、なんとか完成(素組みですが)しましたので、最後の様子をお伝えします。


残された武器類、バックパックパーツの記念撮影!!

デスサイズ_武器①

昨日、ちょっと夜なべして表面処理までは終わらせました。

デスサイズ_武器②


さっそく、バックパックから組み立てです。
まずはブースター部分

デスサイズ_武器③

更に本体部分を組み立てて、ブースターを取りつけて完成です!!

デスサイズ_武器④

続いて、デスサイズと言えばこの武器 ビームシザーズ!!
柄の部分は微妙な段差があって、いきおいよくヤスると痛い目にあうので、注意が必要・・・(自分もやばかった・・・)

デスサイズ_武器⑤

お次は、バスターシールド
カニの手にも見えます・・・

デスサイズ_武器⑥


武器、バックパックが完成しましたので、さっそく本体とドッキング!!
ありきたりですが、ビームシザーズを担いだ挑発ポーズで撮影会です。

まずは正面から!!
様になっていますね~

デスサイズ_全身③

続いて背面!!
シンプルな感じがいいですね~
ブースター部分についている小さな羽にかわいさを感じます。(悪魔の後ろには天使の羽が隠れていた!?)

デスサイズ_全身⑦


最後はデスサイズのどや顔を見ながらお別れしたいと思います。

ずい!
デスサイズ_全身④

ずいずい!!
デスサイズ_全身⑤

それでは~
デスサイズ_全身⑥


p.s.
今日は地元、富士宮でミヤモテンというモデラーズ作品展&模型教室が開催されていますので、午後から見に行ってきます。
後日、そのリポートをお伝えしますので、ご期待ください。





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2011/08/08 (月) 17:57:03

デスサイズの仁王立ち、なかなかカッコイイですね。
さすがMGという感じでしょうか!!
あぽろはあまりW系には触手を惹かれませんが、この仁王立ちの感じには“漢(オトコ)”を感じますね。
そうそう、やっと昨日、MGのデルタプラスをamazonからゲットしましたよ。これからが楽しみです。

ダイ : 2011/08/14 (日) 08:36:35

あぽろ・れいさん
 
コメントありがとうございます。
なかなか返信ができなくてごめんなさい・・・

デスサイズがカマを肩持ちにした立ち姿はかっこいいですね~
「漢」を感じるのは、トンズルを肩持ちしたニッカポッカのガテン系のイメージにも似ているからかもしれませんね(笑)

デルタプラス買っちゃいましたか・・・ 実は、私も買っちゃいました!!
先週、ビックカメラから届いたので、次に作るものを何にしようか迷っています。
W系の連ちゃんでシェンロン、エピオン・・・  やっぱりデルタプラス・・・
それとも、やっぱりファースト系・・・

次回作が決まったらアップしますので、また見て下さい。


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE