スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤモテンに行って来ました

こんにちは~

昨日から夏季休暇に入ったので、実家に帰省しております。
夏季休暇中に1体は完成させたいと思っていますが、何を作ろうか迷っています・・・

さて、今日は、先日、デスサイズ完成リポートの最後で前フリした「ミヤモテン」のリポートをお届けします。

  富士宮モデラーズ作品展(通称ミヤモテン)
  開催日:8月7日(日)
  開催場所:富士宮市富岡公民館

会場の富岡公民館の外観です、地元でありながら、今回初めて来ました・・・

会場外観

建物の中に入ると、ホワイトボードに「富士宮モデラーズ作品展」と書かれていました。
手書きってところが、地元のイベント感があっていいですね。

会場案内

会場入り口の様子です。

会場入口

節電で御不便をおかけしますが・・・とあります通り、会場内は冷房なしで、かなり熱気がこもっていました・・・
あまりの暑さで、建物の裏に行ってTシャツの上から水をかけている人も・・・
豪快でした・・・


会場の中の様子です。
こじんまりとしていましたが、多種多様の模型が展示されていました。

会場①

会場②


模型が大好きだという思いが伝わってくる作品が多く、元気をもらいましたが、中でも気になったのは、「S.C.2(Suruga Craft Company)」のブースでした。
皆さん猫が好きなんでしょうか? 猫の看板がお客を招いていました。

SC2看板①

SC2看板②

まず最初に目を奪われたのはヘビーガンダム!!
しかも、リアルフォルムとSDのセットです!!

ヘビーガンダムズ

ヘビーガンダム①

ヘビーガンダム②

SDヘビーガンダム

今回の展示の中では一押しです。
細部まで作り込まれていて、タメ息しか出ません。
しばらく、かぶりつきに居座って写真を撮りまくってしまいました・・・


続いてはグフ重装型、ゲルググキャノン、シンマツザクのMSVトリオ

グフ重装型

ゲルググキャノン

シンマツザク

やっぱりMSVはいいですよね~♪
グフはver2.0ベースでバリエーションを展開してほしいです。

ゲルググキャノンはMGではジョニーライデン(赤)、クルツ専用機(緑・黄)しか出ていませんが、個人的には、このカラーリングこそゲルググキャノンと思っているのですが、皆さんいかがでしょうか?
リアルタイムで1/144のボックスアートの洗礼を受けているせいでしょうか・・・?

ゲルググキャノンボックスアート


お次はSDスサノオ

スサノオ

バランス良く作られていました。
最近、リアルSDの作例を良く見掛けますが、MS特有の記号をうまく残しつつディフォルメするセンスはすばらしいですね。


最後はOOQ

OOQ.jpg

淡い色でまとめられていて、はっきりした色合いが多い作例の中で、一味違った雰囲気を醸し出しておりました。
こういったカラーリングもいいですね。
参考になります。

ちょうど行った時、子供はあまりいなかったことが気になりましたが、規模は小さくとも、こういったモデラー活動は続けていってほしいですね。



それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。