スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクキャノン その1

こんばんは~

夏季休暇も、もう3日目が終わってしまいました。
休みというのはあっという間に過ぎてしまいますね・・・

さて、デスサイズの製作が終了し、次は何にしようか迷っていたのですが、先日行ったミヤモテンのMSV熱で目覚めたのか、積みプラの中から往年の名機「ザクキャノン」をチョイスしました!!

ザクキャノンは当時、MSVシリーズの第1弾として、06RザクⅡと一緒に発売された記念すべき機体で、自分の中では、MSVを代表する機体です。

ボックスアートは当時のものをオマージュした構図となっていて、あの当時の衝撃が思い出されます。

ザクキャノン箱絵


ザクキャノン旧箱絵


箱の中身はこんな感じです。

ザクキャノン箱中身

早速、全パーツをばらして、各部毎に小分けしました。
デスサイズを作った後なので、余計に各パーツが大きく感じます。

ザクキャノン全パーツ


今晩から製作に取り掛かりますので、製作リポートを見にきてくれるとうれしいです。



それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2011/08/16 (火) 22:18:25

やっぱりMSV世代にとってはザクキャノンってグッとくるものがありますよね。
あぽろもMGザクキャノンが欲しくなってきました。
買っちゃおうかなぁ

ダイ : 2011/08/17 (水) 14:40:59

あぽろ・れいさん

やっぱりザクキャノンいいですよね~♪
男臭いMSというか、武骨なMSというか・・・
MSVの特殊環境に特化したカスタム機という尖がった設定に惹かれちゃいますよね。

デザードザク、水中用ザク、ザクタンク・・・
ver2.0のMSV展開が継続される事を期待しているんですが、なかなか進展ありませんね・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。