スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクキャノン その2

こんばんは~

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調を崩していませんでしょうか?
今日は、子どもとプールに行って、調子に乗って200m程泳いだので、ちょっとお疲れ気味ですが、なんとかザクキャノンの製作は進められました・・・

いつものごとく、胸部から取り掛かりました。

まずは、パーツの記念撮影です!!

ザクキャノン胸部①

さくっとゲート、表面処理を終えたパーツ達です
まだパーツが少ないので、比較的短時間で終わりました~♪

ザクキャノン胸部②

早速、フレームを組み立てました。
肩関節が斜め方向に動くのはすごい発想ですね。

ザクキャノン胸部③

更に外装パーツを取り付けました。
動力パイプは足のものと一緒に作る予定なので、とりあえずこれで胸部は完成です!!

ザクキャノン胸部④

ザクキャノン胸部⑤

明日は頭部、右腕を作る予定ですが、子供のパワーに押され気味の毎日・・・
体力が持つかどうか心配・・・




それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2011/08/17 (水) 13:37:50

毎日暑くて身体がダレてしまいます。

ザクキャノンのフレーム、コックピット前の装甲板とかなんか萌えますね。ノーマルザクとはやはり違った雰囲気が、やっぱり良いですね。
カッコイイですよ。

ダイ : 2011/08/17 (水) 14:53:14

あぽろ・れいさん

いつもコメントありがとうございます。
夏だからしょうがないですが、暑い毎日が続いて嫌ですね・・・
節電は分かっているものの、ついついエアコンをつけてしまいます・・・

ザクver2.0はMSVも意識した発展性を持たせたフレーム構造になっているのがすごいですね。
コックピット前の装甲板もそうですが、全体的にF型のフレームをベースにK型用に部品交換して対応していることが分かります。
組み立てながらザク開発史を学べる教材というのは、決して言い過ぎではないと思います。

でも、そんな難しい話抜きにして、ザクキャノンはカッコイイです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。