スポンサーサイト


ザクキャノン その3

こんにちは~
明日からは東海地方は天気が下り坂のようですが、降るならがっつり降って欲しいですね~
さっと降るだけだと、逆に蒸し暑くなっちゃうので・・・


ザクキャノンは、とりあえず頭部が完成しましたので、その様子をお伝えします。

まずはパーツの記念撮影から!!

ザクキャノン頭部①

ゲート、表面処理を済ませたパーツ達です。

ザクキャノン頭部②

この写真を撮る前にちょっとしたハプニングが発生しました・・・
おバカなおっさんモデラーが慌てる様子を思い浮かべながら、腹の底から笑って、少しでも、その人の心が和めば幸いです。


それでは、ハプニング劇場開幕~♪


写真撮影するためにパーツを並べていると、メインカメラとサブカメラが足りないことに気付きました・・・

どうやらカッティングマット上の端材をゴミ箱に捨てた際に、クリアーパーツ達が混じっていて一緒に捨ててしまったようです・・・

ゴミ箱の中を探そうとしたのですが、台所のゴミ箱なので、生ゴミ混じり・・・
ちょっと躊躇しましたが、意を決して中に手を入れました・・・

ねとねと、べたべたしたゴミ達を1つずつ取り出してはチェックしましたが、なかなか見つかりません。
ようやくゴミ箱の底に辿りつくと、底に光るパーツを発見!!
取り出して見ると、それは無残な姿になったメインカメラでした。

ちゃらちゃちゃっちゃっちゃーーーーん
「ダイはメインカメラを発見した!!」

さっそく救出・・・

でも、その周辺にはサブカメラは見当たりません・・・

しょうがないので、取り出したゴミをもう一度入念に調べながらゴミ箱に戻していきました・・・
すると、ありました!!
謎の液体でしっとりと湿ったゴミに貼りついていました・・・


ちゃらちゃちゃっちゃっちゃーーーーん
「ダイはサブカメラを発見した!!」


見つかって良かったです・・・
一時はどうなる事かと思いましたし、何度、バンダイに部品注文する自分の姿を思い浮かべました・・・

今回は苔の執念で部品を発見しましたが、これからは捨てる前に確認しようと堅く決意しました・・・
皆さん、私の様な失敗をしないよう注意しましょう・・・(しないって!? ですよね~)




さて、気を取り直して、頭部の組み立てにかかります。
まずはフレーム部分。
モノアイは取り敢えずシールを貼りましたが、しわが気になるので、後でピンクに塗る予定です。

ザクキャノン頭部③

外装パーツを取り付けて、頭部完成です!!

ザクキャノン頭部④

さっそく、昨日組み立てた胸部とドッキング!!

ザクキャノン上半身①


さて、次は落ち着いて右腕を作ろうかな・・・



~おまけ~

実家のギャラリーに展示している武者ガンダムズですが、ギャラリーのレイアウト変更に伴い、マークⅡが移動しました。
現在は2体揃ってハシゴに展示中です。
それにしても、武者ガンダムは和風のものとよく似合います。
 
武者ガンダムズ



それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イッシン : 2011/08/18 (木) 09:59:42

僕はパーツよく落とすんです。
で、足下には同じ色のゲートのカスがわんさとあって、
小さいパーツ落としたときなんかは頭が真っ白になります。
最近のガンプラは小さいパーツが多いから大変ですよね~

毎度のことながらMGの表面処理までしかできないの残念ですね~
今度塗らして下さい!たいして上手くないですが(汗)

あぽろ・れい : 2011/08/20 (土) 21:08:18

やっぱりMG、顔が命ですなぁ~~
いやぁ~カッコイイですね。
こういうの見ちゃうとますます欲しくなっちゃいますよ。

でもこうして頭部のフレームを見ちゃうと、どうせならモノアイがぐるっと一周すれば良かったのにと・・・出来がいいだけに思っちゃいます。
それにつけてもVer2.0、もっとバリエーション展開すればいいのにって思っちゃう、あぽろは我が儘でしょうか。

ダイ : 2011/08/21 (日) 08:41:49

いっしんさん

今回、私も頭が真っ白になりました・・・
指のパーツみたいな小さいやつを処理している時にピン!!って飛んじゃって、床に顔を近づけてパーツを捜索する事もしばしば・・・
MGメインだからまだましかもしれませんが、HGUCだときついかも・・・
近いうちにRGシャアザク作ろうかと思っていますが、どうなっちゃうんだろ・・・
 

塗れる環境があるのがうらやましいですね~
いつかお願いしたいです。
塗装道具一式は持っているのですが、塗料臭で家族に迷惑掛けちゃうと思うとできないんですよね・・・

以前、納戸に塗装ブースを設置したのですが、積みプラ、雑誌の増加と共に撤去せざるを得なくて、今は箱入り道具になっています・・・

ダイ : 2011/08/21 (日) 09:04:29

あぽろ・れいさん

ザクキャノンかっこいいですよ~
ぜひ買って実感していただきたいです。
多くの人に買っていただければ、バンダイがMSVニーズはあると認識して、次回作を検討すると思いますので、ぜひともお願いしたいです。(笑)

ホビーショーでは、必ずMSVをもっと展開して欲しいと伝えています。
連邦系ではジムキャノン、ジオン系ではトロピカルドム、プロトグフあたりをお願いします!!って


モノアイが1周ですか・・・
そういえばそうですね ザクキャノンは全周にスリットが開いているのでモノアイも1周する設定ですよね。
モノアイ部分はザクver2.0共通で、顔の角度と合わせて連動するようになっているのですが、ザクキャノンには不要かも・・・
余裕があればプチ改造してみます。(大したテクはありませんので、ただ回りのパーツを切った貼ったするだけの雑な改造になるかもしれませんが・・・)

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
