スポンサーサイト


全日本模型ホビーショー 現地リポート バンダイ(フルアーマーユニコーン編)

こんにちは~

続いて、バンダイブースの様子をお伝えします。

まずは会場の様子から

正面は、現在放送中のガンダムAGEのパネルが出迎えてくれました。

2011_THS_バンダイブース1

裏に回ると、ガンプラ新作、プレミアムショップ商品などの展示コーナーとなっておりました。

2011_THS_バンダイブース2

ではさっそく、年末商戦1押しのアイテム「フルアーマーユニコーンガンダム ver.Ka」の紹介をします。

最初に出迎えてくれたのは、ブラックライトでライトアップされたフルアーマーユニコーンガンダム!!
今回のサイコフレームパーツはブラックライトをあてるとイラストのように光るそうです。
電飾で光らせるのとは違った幻想な輝きはかっこいいですね~
ぜひ試してみたいです。

2011_THS_FAUC1.jpg

2011_THS_FAUC2.jpg


背面のタンクを見てみると、何の支えもなく浮いています・・・なぜ?(答えは後ほど・・・)

2011_THS_FAUC3.jpg

メインコーナーに行くと、イラストと商品説明、そして「追加ギミックはガンプラEXPOにて!!」という意味深なコメントが書かれたパネルが貼ってあり、その下にはフルアーマーユニコーンガンダムが2体、これでもかの全ウエポンを貼ったパネル、ニューアイテムのジャベリンが展示されておりました。

2011_THS_FAUC4.jpg

2011_THS_FAUC5.jpg

メインコーナー左側のフルアーマーユニコーンガンダム

2011_THS_FAUC6.jpg

2011_THS_FAUC7.jpg

会場では、岸山さんがブラックライトの懐中電灯をあてて説明していました。
なんと、現在発売されているMGユニコーンガンダムのサイコフレームもブラックライトをあてると光る素材でできているようですので、既にお持ちの方は試してみてはいかがでしょうか?

2011_THS_FAUC8.jpg

続いて、右側のフルアーマーユニコーンガンダム

2011_THS_FAUC9.jpg

2011_THS_FAUC10.jpg

アクションベースを使って、イラストと全く同じに展示されている様子を見て、ますます欲しくなりました。
岸山さんの話では、キットはアクションベースを使えばタンク根元を保持できるように設計してあるので、先端を支えることなく展示できるとのことでした。

先月のホビー誌を見て、先端の支えは(形状はそれなりに配慮した設計になっているけど)ちょっとな・・・
と思っていたので、先端フリーで展示できるとは吉報です!!

全装備を展示したパネルです。
これだけのパーツ追加で3千円のアップに押さえた配慮には感謝します!!

2011_THS_FAUC11.jpg

フルアーマユニコーンの足元には、追加装備のジャベリンが展示されていました。
ホビー誌では黒いパーツだったので違和感タップリでしたが、白いパーツが入ったおかげでユニコーン専用の武器という印象に変わりました。(金型から取り出すときに傷がつかないかをチェックする際、傷が見えやすいように黒、青、赤のように濃い色で成形するので、誌面に載っているサンプルがそんな色の場合、まだ成形テスト段階なんだ思っていただければよろしいかと・・・と岸山さんは言っていました。)

2011_THS_FAUC12.jpg


最後に、ガンプラEXPOで発表される追加ギミック(シークレットパーツ)の存在が気になりますね~
お客さんから、今回、ジャベリンという近接武器が追加されたので、次は遠距離武器では?
という質問に対し、シークレットパーツを追加することで、フルアーマーユニコーンの武装に一体感というか、意味(意義)を持たせるようなものであると答えていました。
それを見れば、なるほど、そういうことだったのか!! と思ってもらえるようなものだそうです。

となると、新たな武器というよりは、エフェクトパーツのようなものでしょうか?
とーーーーっても気になりますが、ガンプラEXPO会場での発表を待ちましょう。



と、フルアーマーユニコーンの紹介は以上で終わりです。
次の記事ではガンダムUCコーナーを紹介します。
それでは~





ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
