スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本模型ホビーショー 現地リポート タミヤ・クレオス編

こんばんは~

全日本模型ホビーショー最後の記事は、タミヤ、GSIクレオスブースから気になった商品のリポートをお届けします。


まずはタミヤブースから!!
プラ棒に新しい形状(H型、コ型の2種類)が発売されます。
近くにいた担当者の方に聞いたところ、L型のプラ棒が意外に評判良かったので、新形状を発売することになったそうです。
エバグリのプラ材はいいのですが、近くのお店では扱っていなくて、静岡、沼津あたりまで遠出しないと手に入らないので、今後もラインナップを増やしてほしいところです。

担当者の方には、ぜひ、プラ板もモールド入りなどラインナップを増やしてくださいとお願いしておきました。

2011_THS_タミヤ1

お次は、ツールコーナーから・・・

蛍光ピンクツール第二弾ということで、12月にモデラーズナイフが発売されるようです。
モデラーズナイフはすでに持っていますが、蛍光ピンクとなれば買わないわけにはいきません。
商売上手っすねタミヤさん・・・

2011_THS_タミヤ2

最後はGSIクレオスブースから・・・

来月、メタリックカラーGXシリーズ発売されます!!
GXシリーズということで、きめ細かくて発色のいいメタリックカラーのようです。

なかでも一番気になるのは、レッドゴールド、ブルーゴールドの2色ですね。
フィニッシャーズカラーでいうところの赤金、青金がついにMrカラーシリーズに登場するようです。
フィニッシャーズカラーもちょっと遠出しないと手に入らないので、ありがたい限りです。

2011_THS_クレオス


写真だけアップして1週間・・・
ようやくコメントを追記することができましたが、いかがでしたでしょうか?
少しでも会場の雰囲気を感じていただければ幸いです。

仕事の方は相変わらずですが、週末のイベントは落ち着きましたので、そろそろザクキャノンに取り掛かりたいと思っています。


それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。