スポンサーサイト


ザクキャノン その6

こんにちは~

色々なブログでガンプラEXPOの様子が伝えられていますが、一番気になっていたフルアーマーユニコーンのシークレットパーツがベースジャバーだったことには驚きました。
ベースジャバーまでついて、8000円はお得です!!

フルアーマーユニコーンに取りつけるパーツのことばかり考えていたので、そう来たか~って感じです。
まさかプロペラントタンクを流用するとは・・・
岸山さんの言っていた、見ればなるほどと思ってもらえる・・・というのは的を得たコメントだったわけです。

バンダイさん参りました m(_ _)m


またSEEDの新作MGがデュエルガンダム アサルトシュラウドっていうのにも驚きました。
順当な線ではジャスティスか、ライバル機ということでプロヴィデンスっていうことまで考えたのですが、デュエルとは・・・
確かにイザークはキラのライバルでしたので、ある意味、必然かもしれません。

ぜひ、この勢いでバスター、ブリッツ、イージスもMG化してください!!

ガンダムUCの新作HGUCはバンシィ(デストロイ・ユニコーンモード)、ジュアッグという驚きのラインナップで発表されました。
バンシィはようやくという感じがして、それほど驚きはなかったのですが、まさかジュアッグとは・・・
80年代当時は勢い余って、こんなものまで商品化してしまったと言われたあのジュアッグがHGUCでよみがえるとは・・・
プロモを見たとき、ジュアッグが出てきたのでまさかと思いましたが・・・

ぜひ、ゾゴッグも商品化お願いします!!


さて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、今日はザクキャノンの腰部分をつくりましたので、リポートします。

まずは表面処理を終えたパーツ達です。

ザクキャノン腰部①

パチパチッと組立てて、できあがり!!

前から

ザクキャノン腰部②

後ろから

ザクキャノン腰部③


いよいよ次からは足部分に取り掛かります。
年内には完成できるかな・・・


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Pじおんぐ : 2011/11/06 (日) 18:05:05

ええっっ?
ジュアッグが出るんですか…
ファーストファンとしては嬉しいですが、なぜジュアッグ…?
自分的にはHGかMGでイフリート改とか出して欲しいですね。
B.Dが全部出てるわけですし。
…商品化されても売れないかな(^^;;

ダイ : 2011/11/08 (火) 01:02:51

そうなんです。
ジュアッグが出るみたいです。

なぜジュアッグかって?
それはガンダムUCに出演すると、どんなにマイナーMSでも、もれなく立体化される
というジンクスのおかげでしょう。

イフリートですか・・・
確かにマイナーではありますが、個人的には良い機体だと思いますよ。
でも、なにかで読んだ気がするのですが、ガンダムUCの地上編でイフリートが出るとか
出ないとか・・・
ガンダムUCのジンクスを信じましょう。


それでは~

Pじおんぐ : 2011/11/08 (火) 06:14:18

そうですよね~
僕なんかドライセン出た時ビックリしましたよww
地上編でイフ改が出ることを祈ります
\\\\(//∇//)\\\\

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
