スポンサーサイト


ザクキャノン その8

こんばんは~
最近、ゼルダの伝説のやり過ぎで、寝不足と右腕の筋肉痛に悩まされています・・・



またまた、話はガンプラとは関係ないですが、先週末は家族サービスで、夢と魔法の国に現実逃避行って
きました。

20111126_TDL.jpg

周りのみんなはキャラクターと写真を撮ったりして楽しんでいるのですが、自分は細部まで作りこまれた建物や小物を観察するのが好きで、暇さえあれば建物や小物をまじまじと眺めていたりします。

はたから見れば、変なおじさんに映っていることでしょう・・・

でも、ディズニーはちょっとしたオブジェでも、手を抜くことなく細部までこだわって作っていて、ものづくりという観点では、ガンプラにも通ずるところあるんですよね~(屁理屈か?)
スターツアーズのC3POとR2D2がいるエリアに置かれている宇宙船なんかは、バーニア、ビーム砲付近がちゃんと焼けたようにウェザリングされていたり・・・
アトラクションで並んでいる途中の通路に何気に置かれている小物もちゃんと作ってあって侮れないですね。


いったい夢と魔法の国で何してるんだろう・・・




ということで、心の洗濯を終えて、日曜日はどっぷりガンプラと行きたかったのですが、帰ってきたのが遅かったので、起きたら10時を過ぎているは、図書館で借りた本を返しに行ったり、車の車検手続きがあったり・・・
結局、ザクキャノンをいじったのは夜になってからでした・・・

今回もあまり時間が取れませんでしたので、今回は右足の太もも、膝のみの製作となりました。
まずはゲート・ひけ処理を終えたパーツ達の記念撮影!!

ザクキャノン右足⑥

さっそく、フレームに取りつけます。

ザクキャノン右足⑦

太もも部分のアップ!!
ザクキャノンの特徴といえば、四角い太ももですね。

ザクキャノン右足⑧


今回はここで時間切れとなりましたが、少しずつでも進めて年内には完成させたいです。



それでは~



~おまけ~
注文しておいたHGUCゼー・ズールが届きました~♪
水もの特有の丸っこいフォルム、黄色に塗りたくなる足ひれがかわいいですね。
ジェスタ、サンドロック、ゼー・ズール・・・納戸の積が増えていく・・・

HGUC_ゼー・ズール







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2011/11/30 (水) 00:22:45

家族サービスご苦労様です(笑)
でも、ダイさんも、ダイさんなりに夢の国を堪能されたみたいですね。
ザクキャノンもだいぶ進んできましたね。
仕上がりが楽しみですね。
年内完成を目指して頑張ってください!!

Pじおんぐ : 2011/11/30 (水) 22:51:09

おおっ!
ザクキャノン進んでますね~♪
僕は最近、戦場の絆をやりまくってます‼ww
ブログの更新止まってますが
明日あたりから再開します!
ではっ!

ダイ : 2011/12/04 (日) 19:17:28

> 家族サービスご苦労様です(笑)
> でも、ダイさんも、ダイさんなりに夢の国を堪能されたみたいですね。
> ザクキャノンもだいぶ進んできましたね。
> 仕上がりが楽しみですね。
> 年内完成を目指して頑張ってください!!
あぽろ・れいさん

こんばんは~

ガンプラばっかりだと怒られちゃいますから、たまには家族サービスをしないと・・・
と言いつつ、それなりに楽しんでいたりします。

ザクキャノンも少しずつですが、平日の遅くに1、2パーツほど表面処理しながら
進めています。

なんとか年内に完成させるぞ~~


では

ダイ : 2011/12/04 (日) 19:22:06

> おおっ!
> ザクキャノン進んでますね~♪
> 僕は最近、戦場の絆をやりまくってます‼ww
> ブログの更新止まってますが
> 明日あたりから再開します!
> ではっ!
Pじおんぐさん

こんばんは~

戦場の絆ですか・・・やってみたいなと思いつつ、なかなか単身乗り込む勇気がなくて
結局やらずじまいです。

昔は結構、ゲーセンに行っていたのですが、最近ではすっかりおとなしく自宅でWii
リモコン振り回しています。


ザクキャノンですが、平日はほとんどできないので、やっぱり進みは遅いですね・・・
でも、最近では平日でも1、2パーツは表面処理して、少しずつ前に進めています。

お互い、年内完成目指して頑張りましょう!!


では

Pじおんぐ : 2011/12/05 (月) 22:34:34

こんばんわ~
最近、ザクキャノンに使う塗料を調達しようと考えているのですが、
途中で通るゲーセンに戦場の絆があるので、ついついやってしますw
戦場の絆には中毒性があり、やると止まらなくなるので、危険ですよ(笑
次こそ我慢? ですww
では。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
