スポンサーサイト


ザクキャノン その9

こんばんは~

またまたタイトルとは違う話題から・・・
昨日、東京モーターショーに行ってきました。

東京モーターショー会場

2年前の前回と比べると、外国勢もたくさん出展されていて、とても盛況でした。
放射能に対する過剰反応で外国勢が来るのか心配していましたが、もうそれほど騒いでいないのでしょうか?

また、会場が東京ビックサイトになったということも影響しているのかもしれませんが、お客さんもかなり大勢いました。
帰る頃には、夕方からの券を買う人で長い列ができていました。

今回の目玉の一つはトヨタブースの86(ハチロク)でしょう。
ウォークスルーの列は50分待ちとなっていました・・・

86①

86②
86コンセプトの頃はちょっと大きめのボディでしたが、最終仕様ではコンパクトにまとまっている印象を受けました。

続いてホンダブースより、未来の車を2つ・・・

AC-X & EV Star

ac-x①

ac-x②

EV Ster①

EV Ster②

EV Starは次期ビートと噂されているもので、個人的には、S2000、CR-Zのようにコンセプトカーとほぼ同じ形で実車化されることを切に願っています。

最近のモーターショーは環境に配慮した車が大半で、今一つ楽しくなかったのですが、今年のモーターショーでは、どこのメーカーも環境対策は当たり前、その前提で、今の時代における「車を運転する楽しみ」ってなんだろうということを追い求めていて、遠い昔に聞いた「Fun To Drive」という言葉がキーフレーズとなっていました。

テンハチスポーツタイプの車に乗っている自分にとって、車を運転する楽しみは、やはり走っているときの車との一体感に尽きるので、今後は、各社から86、BRZのようなワクワクする車が発売されることを期待しています。


それから、今回は塗装がツヤ消しの車がメルセデス、アウディブースに展示されていました。
なにやら海外ではツヤ消しが流行の兆しを見せているとか・・・

メルセデス

アウディ


ツヤ消し塗装と言えばガンプラ!!
車メーカーもついにツヤ消しの落ち着きある良さに気がついたか?


かなり長ーい前置きになりましたが、ここから本題です。
最近では、週末といえども、なかなか時間を取れないので、ザクキャノンが放置状態になっていました・・・

それでは年内に完成しない・・・(汗)
ということで、最近では平日も、会社から帰ってきてから寝るまでの寸暇をゲート、ヒケ処理に充ててきました。
さすがに平日は帰ってくるのが遅いので、多くても3、4パーツですが、やってみると意外とできるものですね・・・

先週は右足のすね部分と戦っていました。

まずは表面処理を終えたパーツの記念撮影!!

ザクキャノン右足⑨

ダクト部分の赤い部品をフレームに取りつけました。

ザクキャノン右足⑪

ザクキャノン右足⑩


続いて側面の外装パーツを取りつけました。

ザクキャノン右足⑫

ザクキャノン右足⑬


更に前後の外装パーツを取りつけました。

ザクキャノン右足⑭

ザクキャノン右足⑮

ようやく右足も爪先、踵を残すのみ!!
それが終われば、後は左足と武器類を作れば完成・・・
年内に完成できるかな?




それでは~







ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
